自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
 

自動車好きがやってます。


安月給なのに、車にお金をかけたため、ジリ貧の作者です。
(。>0<。)ビェェン

ある日、”好きな車に金をつぎ込む”から
"好きな車を楽しく乗るために、節約する”という考え方に変更!! お得に安く自動車に乗る方法を日夜研究しています。
下↓のサイトで絶賛公開中です。


それでも生活が苦しいので小遣い稼ぎを始めました。


ネットで小遣いを稼ぐ方法を発見して、最近は”それなり”に収入があります。

得する節約方法と、ネットでお小遣い稼ぎをする方法を紹介しています。


アフィリエイトの成果を紹介しています。


このブログで、どのAPSがどれぐらい稼げるか紹介しています。


小遣いではもの足らず、株式投資を始めました。


ブログ投稿やアフィリエイトでゲットした報酬で株式投資を始めました。
なかなか利益はでませんが、がんばっています。



 

素人のバリュー投資

素人の株式投資というと、大型のディフェンシブ株の投資だよね。

僕も、そういうスタンスで入ったのが08年の頃。
九州電力(9508)、みずほFG(9411)、ANA(9202)が基本だった。

これらの銘柄が急落するなんて、当時は全く考えてなかったんだよね。

それが、11年の震災の影響を受けた。
ANAも、その後の石油高騰の影響で大きく下落。

持っていた資産は半分ぐらいになったんだよね。

そもそも、積極的な売買などするつもりはなかったので、
そのまま塩漬けさ。 \(-_-)/

まぁ、ANAとみずほFGは、ほっといたら回復したんで、
とりあえず損失はなかったが、九電は諦めて大きな損切りとなった。

これで、判った教訓。

投資は貯蓄とは違う!

当たり前なんだけどね。

という事で、”儲かる”ためではなく、”損をしない”ために
時々、売買することにした。

あくまでも、”アフィリエイトで儲けよう!”ってことだね。

で、やっぱり、中途半端で、”気が付けば損が膨らんでいた”という
銘柄が連発!・・・例えば楽天だな。

そこで、今年は年初に”積極的な売買”という目標を立てた。

まずは、普通に”チャート分析”だね。
↓↓↓↓ この本だな。



今でこそ、”ダブルトップ”、”逆三尊”など用語を使っているけど、
この本の売り込みなんだよね。

あと、”トレンド”を意識し始めたのもこの本のおかげかな。

次にハマった本がこちら。



この本は”こんな失敗はしないように”という内容なんだけど、
僕の受け取り方は、違った。

この本を読むと”集中投資が大事だ!”という事が判る。

大きく儲けている人は、分散投資なんかしないね。
”これだ!”と思った銘柄やファンドに集中投資するんだね。

しかし、
何に投資するかを選ぶプロセスがハンパじゃない!
これに気が付いた。

次にハマったのが、↓だ。


”株のしくじり先生”で理解した”投資するべき銘柄の選び方”を
丁寧に解説している本なんだな。

以上、3冊で、完全に”バリュー投資”に目覚めてしまった。

割安銘柄の中から上昇トレンドに入ったものを狙う。
これだね。

で、スタンスを変えてからどうなったか?

まず、アミューズが2か月で1単元で約8万円の利益確定。

富士通フロンテックは、若干含み損があるものの、
細かく利益確定して、2万円ぐらいの利益をだした。

フェローテックも、1万円ほどの利益確定をして、さらに2万円ぐらいの含み益。
先日購入したセレスポは、下げるのを覚悟で買ったけど、
結局反転して、現在6千円ほどの含み益だ。

トータルでみても、方針変換してから、富士通フロンテックが伸び悩んでいる以外は概ね良好な成績なんだよなぁ。

これで、波に乗って大きく利益を出せれば良いんだけどね。

さっさとバリュー投資に切り替えるべきだったと
少々後悔しているところ。

今のところ、含み損をかかえている銘柄も多いんで、
早めにこちらも処分するべきだろうね。







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/23 10:30 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

セレスポ(9625)来たか?

最近、本業が忙しくて、ブログの更新もなかなかできないんだけど、
トレードは、移動中などの時間で継続中。

まぁ、この手軽さが続いている要因かな。

ということで、このところずっと注目していたセレスポ(9625)、
先週、少し反発したところで、1単元購入してみた。

ま、本格的な反発ではない・・・かもしれないということで、
様子見だな。

で、今週、日経平均が膠着する中で、少しずつ上げているんだな。
昨日は、50円ほど上げるシーンもあり、ちょっと期待だなぁ。

とはいえ、全体的にはイマイチなんだよなぁ。
日経平均が上がらないんで、しょうがない面もあるんだけど、
特に・・・

楽天!!、アステラス製薬!が伸びないのが痛い!

短期的な利益を狙ってたのにコケた・・・(_ _|||)。

こういうのが塩漬けになると、痛いよねぇ。

まぁ、ボチボチやっていくかね。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/20 08:58 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

セレスポ(9625)買えたけど・・・。

少しずつ、値を下げてきたな。
うーん、窓埋めにはまだ届かないが、さらに下げるか?
・・・という状況になってきたので、当然買えた。

後場でどうなるか判らんが、出来高が増えないんで、
トレンドがはっきりしない。

うーん、やはりここは様子見の方が良かったか?

しかしなぁ、マジでそろそろ底値でもおかしくない状態だもんね。
一旦、1単元でも購入してみて悪くないだろう。

さらに下げるようだったらナンピンだね。
もちろん、上げてきても買うんだけどね。

もう少し、ポジションは増やしたいね。

今日は、盛り上がらない。
もう、これはしょうがないね。

明日からの楽しみとしよう。\(⌒∇⌒)/
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/12 11:20 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

セレスポ(9625)買い!!


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/12 09:42 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

セレスポ(9625)をさらに考える

一度も勝ったことがない銘柄でここまで悩むのは珍しい。
さらにセレスポ(9625)の話。

先日、”なぜ下がり続けるのか?”のような記事を書いたんだけど、
その後も、さらに下がり続けている。

”絶対何か下げる要因があるはずだ!”

って事で、日夜検索、検索・・・検索・・・

出てこないねぇ、みんな株でも”割安”、掲示板でも同様に”なぜ下がる”って話題が多い。
テクニカルでは、確かに”売り”になっているんで、
短期的に下がるのは、判らないでもないが、それにしても、3か月ほど下がり続け、
その差600円ほど。

こりゃ少々反転しても、すぐに下がり始めるようなきもするし、
そういうシーンも5月と6月に発生しているんだよね。
(ここで勝った人、ご愁傷様だ)

気軽に押し目買いなどできないが、やっぱこの銘柄は欲しい。

イベントやスポーツ関連の会社なので、
2020年までは確実に伸び続けると思うし、実際、ここ数年
右肩上がりの成長を見せている。

こうなりゃ、トコトンまで、待ってやるかな。
少々反転したぐらいで、騙されないようにしないとね。o(⌒0⌒)o。

ところで、短期的な売買を繰り返しているフェローテック(6890)。

こちらは、徐々に下げてきたので、”そろそろマジでヤバいか?”って
思い始めたところ、思いっきり反転してくれた。

底値で買い増しして、現在3単元の300株で勝負中。

こちらも期待だね。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/09 17:21 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ