自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

株?かアフィリエイトか?

先日ちょっと慌てたヤマダ電機の株売却だが、
本日、ちゃんと売却できていた。

手数料を取られたけど、千円ぐらいは利益が出たかな。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしても、アフィリエイトが不調だ。

サイトが放置された状態なんで、まぁ仕方ないんだけど、
WordPressで作った新しいサイトが軌道に乗らないのも要因だな。

そもそも、今の稼ぎ頭になっているサイトは、
”ハイブリッド”で検索されて入ってくるのがほどんどだ。

この”ハイブリッド”のキーワードは、まだまだ検索ボリュームはあるけど、
もうそろそろ古くなってるのかもしれない。

既に時代はEVに移りつつあるようなんだな。

それともう一つ、ASPの一つ【A8.net】
で稼がしてもらっている↓コレ。

<愛車査定のガリバー>



↑こういうバナーなんだが、こっちの方に勢いがないんだな。

最近、自動車の買取業者は増えたからねぇ。
激戦なんだろうねぇ。

アフィリエイトの調子が出ないと株式投資の資金が出ないんだよねぇ。
なんとか盛り上がって欲しいところだ。

車が売れてないのかなぁ????
日産もダメだし。

あ、これは、売ってて良かったよ。(*^o^*)

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

 

とりあえず、アクセス数回復!

アフィリエイト収入の柱だったコチラのサイト、
アクセス数が回復した。(´Д`;)

自動車 維持費 削減、節約の裏技

いや、焦ったよ。
要するに、google adseseの設定の間違いだったんだな。

いろいろいじっているうちに、ONとOFFの設定を逆にしていたところが
数箇所あった。

最近、いろいろサイトを作っていて、それを新たに登録しようとしたんだけど、
その際、以前から登録しているサイトの設定をいじってしまったようだ。

判ってしまったらナンだけど、
GoogleのON-OFFスイッチ、判りにくくないかい?
↓ コレ。

スイッチ

これ、右がオン・・・だよね???

未だ自信がなかったりして・・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…。

なんか迷うんだよね。
google様には、なんとか改善をお願いしたものだ。

とにかく、解決して良かったよ。

投資には資金が必要だ。
こういう泡銭は、絶対必要だよなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

 

アフィリエイトが危機!!

参った!

昨日、久しぶりにA8.net
にログインしてみたら、今月の成果報酬が、なんと

29円!! ( ̄Д ̄;) ガーン

先月まで、コンスタントに5千円ぐらいはあったんだよ。
いくらアクセスが下がってきているとはいえ、これは驚いた。

あせったけど、まずはgoogle adsenseを確認した。

収入の柱はこっちの方だ。

で、見ると、7,233円の成果があった。

まだ月の途中という事を考慮しても、かなり少ない。
これはいったいどうしたことか????

adsenseで、アクセス数を確認すると、
7月23日(水)以降、なんと、アクセス数が”0”になっている。

なんでよ???
いったい、7月23日に何が起こったというのか?

まず思い当たったのが、”広告の許可とブロック”
この設定を間違えて、自分のサイトをブロックしたか?

確認すると・・・確かに、確認はされてなかったけど、
ブロックもしてなかった。

とりあえず、確認はしたけど・・・・・ 判らん。

とにかく昨日は仕事があったので、これ以上の対処はできず
本日、先ほど発見したのだが・・・、

”8月20日に回復している” w(゚ー゚;)wワオッ!!

なんでよ????
この一月間はいったい何だったの?

うーん、良く判らんが、サイトをほったらかしだったのは素直に反省しよう。

いくら、株にハマってきたとはいえ、収入の柱を失っては何もできない。

という事で、ここは大いに反省して、サイトを再構築していこうと思う。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

 

Word Pressに悪戦苦闘

最近、アフィリエイトに身が入らない→収入減少という状況なんだけど、
これは、ひとえにWordPressに原因がある。(言い訳だけど)

レンタルサーバーの設定からドメインの取得まで、かなり苦労した。
折れそうになる心を奮い立たせ、なんとか、サイトを表示することに成功!

なんだけど、ここからが難しかった。

メニューの表示や、バナーの背景画像の設置など、
なかなか思い通りのデザインにならない。

やっとできたサイトが↓だ。

リッチ・シュガー ネット

とりあえず、まともに動いているようだが、
元になっているサイト↓に比べると、なんか寂しいんだよね。

家計を支える!簡単節約 貯金と 在宅で稼ぐ副業 ネットで高収入!

うーん、”簡単”と言われるWordPressだけど、
自分にとっては、HTMLやCSSの方がよっぽど簡単だった。

なんてったって、理屈通りに動いてくれる。

なんだけどなぁ。スマホに対応するためにはこっちなんだよね。
いやぁ、悩むよ全く。

とにかく、投資用の資金を作るためにもアフィリエイトは欠かせない。
もう少しがんばってみるか。

”慣れ”みたいなものが必要なのかもね。(-_-)ウーム

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

 

アフィリエイト VS 株式投資

アフィリエイトの調子が良くない。
一時期は、5万円/月のパフォーマンスだったのに、
最近は、1万~2万/円 ぐらいをウロウロ・・ (--,) 涙!。

原因は、”株にハマった”ってところだな。
最近、スクリーニングとザラバチェックばっかりで、
ホームページの更新してないもんなぁ。

”これではイカン”と、一念発起して、WORDPRESSなどやり始めたのに、
なかなか続かんな・・・イカン、イカン。

で、本題のアフィリエイトと株式投資のどっちが儲かるか?なんだけど。

あくまでも、”僕の場合”なんだけどね、

比較のしようが無いぐらい”アフィリエイト”の方が稼いでるみたい。( ̄▽ ̄;)アハハ…。

仮に1万円/月まで、アフィリエイト収入が落ちたとする。
これでも年に12万円の利益だな。

ところがだ・・・、

株で12万円/年の利益を出そうってったら、そりゃだんな、
大変なことですぜい (―‘`―;)

ヘタすりゃ、利益どころか、損してしまうわけだし・・・。

という事はだよ。

”さっさと株式市場から撤退して
      アフィリエイトに注力する”


方がよっぽど、儲かるってもんだな。

そんなことは判ってるんだけどなぁ。
なんでだろうなぁ。

やっぱ株って面白いんだよね。

もはや、小遣い稼ぎではなくて趣味の領域だな。
うーん、ホームページ運用も大事にしながら、がんばってくしかないね。

それにしても、日本株式市場は膠着状態だよな、こりゃ。
オテアゲ君だ。┐(´-д-`)┌





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ