自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

格安スマホ 乱立!!

実は、アフィリエイトもそこそこ頑張っていて、新しいサイトを作っている。

家計を助ける節約・貯蓄・ポイント・カードの裏ワザ

これまで作ってきたサイトをまとめるサイトが欲しいなと思ってたことと、
↓このサイトがgoogleの規定に引っかかってるんで、”節約”の部分を移管して小遣い稼ぎに絞りたいからなんだな。

簡単節約 貯金と 在宅で稼ぐ副業 ネットで金儲け!

で、いろいろ節約に関する情報を書いていたんだけど、
格安モバイルのページを作っていて、この分野の成長ぶりに驚いてしまった。

僕が格安スマホに目を付けたときは、楽天モバイル
しかまともなプログラムはなかった。

それまでは、”SIMフリー”という言い方が主流で、初心者には少々ハードルが高かったんだなぁ。
それが楽天モバイルが、端末とセットで、簡単なプランの提案を始めたのは画期的だった。

で、次に出てきたのが、イオンモバイルだ。
これは、イオンモールなどに店舗を設けることで、格安スマホをさらに身近にしたと思う。

僕が契約したのは、このイオンモバイルだ。



で、最近はと言うと、
Y!mobile・・・これはもう、楽天がやるなら絶対やるだろうと思っていたYahooジャパンのサービスだ。
そして、TV-CMがやたら目に付く UQモバイルやLINEモバイルそして、@モバイルくん
て何よ?

いやはや、次々に登場するのには驚いたなぁ。
ここ1年ぐらいの話だよね。

いろいろ出てきてはいるけど、僕なんか、やっぱり店舗が魅力なんで、イオンモバイルだけどなぁ。
故障なんかでも、持っていけば良いので、便利は便利。

まぁ、修理なんかも格安のところを捜せばあるんだろうけどね。

それにしても、大手キャリアは大変だねぇ。
こりゃ、戦国時代に突入だわ。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/04/08 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
 

さあ、どうする?2017!!

謹賀新年!
今年も、アフィリエイトと株式投資で引き続き小金を稼ぎます!
さらに、今年からは、”駐車場経営”も始まります。

小遣い稼ぎの方法、いろいろ研究し、紹介して参りますので、
皆様、よろしくお願いします。

という事で、年末年始の動きだけど・・・、

まずは、株式投資。

多くのエコノミストが指摘しているように、
”株高傾向は続くものの昨年年初のような急落に警戒”という意見を重視、
利益確定するもの、損切りするものを決めて、ある程度、持ち株を整理した。

具体的には、

ヤフー(4689) 利益確定
ラウンドワン(4680)利益確定
九州フィナンシャルG(7180)利益確定
三井物産(8031)損切り

と、5銘柄を売却、3勝1敗ってところだ。
実現損益は

利益金額合計 37,200 円 - 損失金額合計 -7,800 円 =実現損益合計 29,400 円

と、書くと、”儲かってるじゃん!”って思うでしょ。

ところがどっこい、クリントン落選決定で慌てて売った銘柄の中に
三井物産(8031)があって、この時の損失金額は、約5万4千円あったんだなぁ。

なんで、けっこう負けてるんだよなぁ。 (_ _|||)

まぁ、投資信託がかなり利益を出しているんで、含み益は、まだ若干あるんけど、
ショックはショックだ。

なんといっても三井物産(8031)は、長い事塩漬けになってたあげく
5万円以上の損失を出して、その後の急上昇に乗り遅れまいと買戻し、
逆転を狙ったつもりが年末にまた下落。
損切りで損失を拡大させてしまった。

こりゃもう、相性が悪いとしか言いようがないよなぁ。

アフィリエイトは、後半失速。
多分、スマホ対応ができてないからなんだよなぁ。

判ってはいるんだけど、どーもサイトの更新がうまくいかない。
ロリポップの設定が難しすぎるのか?

駐車場経営はこれから、

今月、初めて不動産会社から振込がある予定。
ちゃんと振り込まれるのか、不安もあるんだけどなぁ。

という事で、2017年も悪あがきで、小遣い稼ぎ、
頑張ってまいりますので、応援よろしくです!! \(^o^)/




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/01/01 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
 

VWショックと言われるかも?

昨日、子供が”グローバル”についての発表をするというので、
いろいろアドバイスをしたんだけど、
改めて、VW問題の深刻さを感じた。

結局、日本にどういう影響があるかって言だけど・・・、

VW問題では、自動車が売れないとか、株価の下落とかいろいろあるけど、
特に深刻なのは雇用問題だと思う。

今のところVWは、”雇用は確保する”と公言しているようだが、
何時まで?という感じがする。

実際に、自動車が売れなくなって工場が閉鎖され始めると、
やはり雇用に影響が出てくるのではないだろうか?

これがEUを支えるドイツの話だからタチが悪い。

ドイツと言えば、EUの中で経済的に最も成功している国で、
いわばEU経済の牽引役だ。

今ECでは、シリア難民問題が持ち上がっていて、
最大の難民受け入れ&雇用を確保しているのが、ドイツだ。

これがVW問題をきっかけに、国内経済が悪化、
これがEUに波及すると、あっと言う間に世界中に広がるだろう。

そして雇用問題。

もしドイツ国内で雇用が悪化したら、
シリア難民の受け入れが困難になってしまう。

そうなると、EUどころか、世界中でシリア難民が溢れてしまう。

こうなってくると、問題はかなり深刻だと思うんだけど、
今のところ、世界経済の目先は新興国の経済状況のようだ。

中国の失速どころではないような気がするんだけど、
VW問題は、早期に収まってくれるのだろうか?

リーマンショックのように、後になって、VWショックなんて
ネーミングが付かないように祈ってるよ。

祈ると言えば・・・・、

クリーンディーゼルの不正問題、
VWだけであって欲しいと、本気で祈ってるよ。

特に、マツダ。

ここで、マツダがクリーン・ディーゼルの性能をさらに誇示できるか?
反対に、実は、意外と×でした・・・なんてことになるか?

これ以上の岐路はないぞ!!

マツダ、がんばれ!!m(゚- ゚ )


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/10/20 08:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
 

Tカードのサイトを作りました。

久しぶりに新しいサイトをオープンしたので、ご紹介!
Tカードとか、Tポイントなどを紹介するサイトだ。

⇒ Tポイントの使い方、Tカードの作り方

Tカードの作り方、選び方、使い方、さらには貯め方までを開設しているサイトで、
自分の持っている知識を全て注ぎ込んだ上、
さらに自分なりに調べて紹介している。

Tポイントとの導入から使いこなしまで、
かなり細かく紹介できているのではないかと思う。

自分的には、いろいろポイントを貯めていて、
その一つでしかないんだけど、
作っていて、改めて納得することも多くて楽しかったね。

もちろん、これで終りではなく、
Tポイントの研究を怠らず、さらなる情報を掲載、
最新のキャンペーンなども紹介するつもりだ。

もし、Tポイントに興味のある方がいらっしゃったら、
ぜひ、覗いてみて欲しいな。

⇒⇒⇒ Tポイントの使い方、貯め方

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/03/18 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
 

イオンカード・セレクト インプレッション 

イオンカードセレクト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



が来て1か月になるので、
いろいろと判ってきた。

正直言って、今のところの評価は★2つだねぇ。

期待していたSugoca(Suicaの九州版)のクレジット利用でのチャージ。

自動改札を使う時の”オートチャージ”ができるので、
便利なようだが、これが・・・
”オートチャージしかクレジットでチャージできない”ので、
JRを頻繁に使う人しか便利とは言えない。

首都圏に出張に行ったときは、JRを利用するけど、
こちらは、Suica対応でなければチャージできない。

これは、Suica機能付きのイオンカードにすれば良かった。
出張では必ず使うので、チャージできてたのにね。

改札を利用せずにクレジットでチャージできるのは、
やはりVIEWカードのようなJR系のカードがでないとダメなのか?

ま、オートチャージの方が便利だから、
これを利用すれば済むことなんだけどね。

次にポイントのシステムなんだけど・・・、

イオンカードセレクト
の場合は、”ときめきポイント”というのが付く。

200円の買い物をするごとに1ポイント(1円分)なので、
まぁ、ポイントの付き方としては普通のレベル。

しか~し!

僕が普段りようしている楽天カードは、100円で1ポイント(1円分)なので、
これに比べると見劣りする。

しかも、”ときめきポイント”は使い勝手が悪い!

まず、使う場所なんだけど、最も使い勝手良いのは、
ときめきポイントTOWNというサイトでの利用だ。

なんだ、ネットなの?って感じだね。

実店舗でも使えないことはないんだけど、
少々ややこしい。

まずは、WAONという電子マネーに交換するのが手っ取り早いし、
使える店舗が多いんだけど、これが1、000円単位なんだな。

1,000円貯まるまでは交換できないわけで、
これも10ポイントから交換できる楽天カードには敵わない。

さらに、さらに、Sugoca機能付きの場合、WAONの機能を付けるには、
手数料が300円かかる。

・・・・なんじゃコリャ?ヽ(`Д´#)ノ

今のところ、お客様感謝デーで、5%割引になるぐらいしかメリットを感じられない。

まぁ、使う人によって様々だとは思うけど、
自分的には、期待していただけに少々がっかりだ。

ま、20日と30日は、イオンで買い物をするようにするよ。











にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/02/18 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ