自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

横浜市

横浜 不動産で思い浮かぶのは、海の見える公園?ベイブリッジ?なんてとこかな。
でも、僕の場合「住む」って事になると「バイク」なんですよねぇ。
横浜→バイクで、「Z?」を連想したアナタ!
アナタは、私と同じパルスを持っていらっしゃる!!
そうです!横浜とカワサキ Z?とくれば「あいつとララバイ」ですよねぇ。
当時は、研二の乗り回すバイク(Z?)に憧れて、横浜(ハマって言ってましたよね)って
どんなところだろう?バイク乗りの聖地なんだろうな、なんて思ってました。
横浜市 不動産ゲットしたら、次はバイクですよ、バイク!
バイクを買ったら湾岸を朝まで走るぜ!箱根でバトルだぜ!

なーんて、青春時代は終わったなぁ。
実際に横浜市の不動産ゲットしたら、
多分「ラーメン博物館」に通うと思います。
密かに、これも楽しみですけど。(^_^;)
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/29 07:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

「コモロさん」笑ったぁ!(*^o^*)

マイクロソフトもなかなかやるな。
「Club Microsoft」のサービス「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」
これは面白い!
新聞の4コマ漫画のように、身近に「いるいる!こんなヤツ!」って
感じられるのが面白い!
一つ見ると、また一つ読みたくなる。
会社で一息入れたくなったときには、こういうのをボーと見て、
ゲラゲラ笑うのがピッタリではなかろうか?
「Club Microsoft」は会員登録無料なので、ちょっと覗いてみて欲しい。

M級課長ってのがわからんが、「コモロさん」のような人はうちの会社にもいるな。
操作がどうこう言う前に「言葉」がダメなんだよね。
「コピー」は判るけど、「ペースト」が判んないんだなぁ。
「クリック」は判るけど、「プレス」が判らないし。
「ドラッグ&ドロップ」の説明に苦労するよ。( ̄▼ ̄|||)
「コモロさん」を見ると、「実はどこにでもいるんだ」ってちょっと安心する。

「美人 OL ユミのブログ」( M級カチョー観察日記)というのがあって、こちらでは、
「コモロ課長」にツッコミを入れているコメントがOL目線で楽しい。
と、思いつつ・・・・・・・・・自分もそういう風に観察されてないか、
ちょっと心配。(;^_^A アセアセ・・・
「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」
を参考にして、ガンバロ・・・。( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/29 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

ロードバイク カタログ

なにげなく本屋に寄ったら、「ロードバイク カタログ2008」というタイトルが
目に付いたので、今更ながら、購入しました。
NEC_0213.jpg


Webで検索するのとは違って、こういうのっていろんな製品を一気に見ることができます。
当然知らないメーカーもチラホラと出てきて、なかなか興味深い。
それと、あまり興味のなかったメーカーも、ちなみにチェックすることとなる。
多くは、やっぱり興味がないんだけど、中には気になるメーカーも・・・。

で、今回の注目は、FELTSCOTTです。
僕は、「イタリアン・ブランド」からアプローチしたので、どちらもちゃんとチェックしてなかったんですが、
大手スポーツショップにも置いてあることから、よく目にはしてました。
で、改めてカタログを見ると
けっこう安い!!


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/26 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

モラタメ また当選!

なんと、今度当たったのは聴診器!
欲しかったんですが、買うとなると微妙なお値段なんですよね。
実は、飛行機についている、イヤホン?ヘッドホン?を拝借して、
カメラのフィルムケースと合体させて作ってみたんですが、
結果は×
全然聞こえませんでした。涙(--、)

しかし↓これはちゃんと聞こえる!スゴイ!!
NEC_0210.jpg
NEC_0212.jpg

という事で、当選は嬉しい!
この聴診器、取り扱い説明もあるし、実際の音が録音されたCDも付いてるんですよ。
いやぁ、早く聞いてみたい!
誰か病気にならないかなぁ・・・って不謹慎ですね。ヾ(・_・;)オイオイ

あと、定番ですが、木の幹の音とか、地面に伝わる音とかも聞いてみたい。
モラタメさん、ありがとう!





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/24 11:38 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
 

伊豆と言えば

伊豆 不動産の情報を見ると、けっこう住みやすそうな
リゾートがたくさんありますね。
伊豆というと、「伊豆の踊り子」とか「天城越え」とか、古風なイメージがありますが、
僕はリゾート、しかもスキューバ・ダイビングスポットのイメージなんですよ。
東京に近いダイビング・ポイントとしては、伊豆は最高の場所ではないでしょうか。
不動産 伊豆の中にもそういった海をイメージした
物件がたくさんでています。

で、山の方がまた良いんですよね。
伊豆高原 不動産を見ると、魅力は温泉です。
やはり、この辺りになると逆に古風なところがいい。
風情のある温泉でゆったりと生活するのも魅力ですよね。
不動産 伊豆高原で、魅力のある温泉の近くの物件を捜すのも良いですね。
海と山の両方を楽しめるのが伊豆の魅力だと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/24 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

屋形船

先日、レインボーブリッジをくぐって、お台場に向かう船に乗ったんですが、
その時、屋形船を見たんですよ。
あれ、気になってていたんですが、実際調べてみると楽しそうですよ。
屋形船って、僕が思っていたイメージとちょっと違うのは、中はけっこう広いんですね。
で、単純に飲んで食べるだけでなく、いろいろ趣向を凝らしていて面白そう。
東京見物を兼ねたクルージングなんかもあって、観光にもいいですよね。
このクルージングの中で、特に目を引いたのが、「水のエレベーター」ですね。
んー、ぜひ乗ってみたい。
花火見物もいいなぁ。
こんな遊びがあるなんて、さすが東京ですね。

屋形船


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/24 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

PRADAの携帯?

ドコモで今予約受付を受け付けている新発売の携帯「L852i」がスゴイですね。
その名も「PRADA Phone」ですよ。
PRADAがデザインしたというだけあって、まずカッコいい!
とってもシンプルなんですが、独特の特徴があって、さすがPRADA です。
形がシンプルなのにはワケありで、フルタッチパネルで、ボタンが無い!
パッと見、電子手帳?、携帯?って迷ってしまいそうです。
これで携帯なんですよねぇ。
豊富な機能に加えて、2メガのカメラまで付いている高性能仕様なので、
カッコだけではないもも確か。
予約受付中って事なんで、欲しい人はすぐにダッシュかな?



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/21 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

浴衣にワイヤーバッグ

「アンテプリマ」の「ワイヤーバッグ」は浴衣に似合う!
という事で、アンテプリマがワイヤーバッグにコーディネイトされた浴衣が新登場!
バッグのアクセントと浴衣の柄が、同じなんで、カワイイんですよね。

そして、この浴衣を着た「アンテプリマ」のオリジナル・ドール
Cacocuco(カコクコ)がもらえる、「YUKATA DOLLキャンペーン」をやっています。
これがまた、小さいのに浴衣とバッグがちゃんとコーディネイトされた人形で
かわいいんですよね。
こんな女の子と花火大会にでも行けるといいよなぁ。
・・・なんて思ってしまいます。
もちろん人形よりは本物の女の子の方が嬉しいのですが・・・(-。-;)ボソ



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/21 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

軽井沢

軽井沢 別荘って、そりゃもうアウトドア・スポーツでしょ。
夏の暑さを逃れてアウトドア・スポーツ、これは贅沢な楽しみですよ。
実際に別荘 軽井沢ってことになると、とりあえず、ロード・バイク(自転車)を持っていきますね。
自転車って、風を感じるスポーツなんで、空気が美味しくないと楽しくないんです。
そして目の前を過ぎる景色も重要です。
だから、軽井沢ってロード・バイクでサイクリングするにはピッタリの場所だと思うんですよね。
今は、そういう思う存分サイクリングというと、車に自転車を積んで行って、サイクリングして、
サイクリングが終わったら、また車に積んで帰ってくるってパターンですから、
別荘 軽井沢って言われると、魅力ですよ。
車を運転しなくてすむわけですから。
いいなぁ、今すぐにでも、軽井沢を走りたい気分になってきました。
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/16 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

カラオケ

カラオケって、最近は家族で楽しむ事が多くなりました。
なんと、子供がすっかりハマってしまって、「カラオケに連れてって」って言われるんですよ。
初めのうちは、子供が喜ぶならって思ってよく行っていたのですが、
当然のことながら、だんだん大変になってきました。
で、「自宅でカラオケできないかなぁ」って思っていたんですよね。
よく、新聞の広告に、マイクの形をしたカラオケマシンが出てるじゃないですか。
あれが欲しいなって思っていたのですが、難点は、新しい曲がドンドン入らないこと。
その割に、「こんなの知らない」って曲はたくさん入っていたりしてますよね。

うーん・・・って思っていたところに、さすがネット!
やっぱり、そういう需要を見越したサービスってあるんですね。
インターネットカラオケ・パソコンカラオケの『サウンドカフェ』さんは、
定額料金で、歌い放題。
携帯でも楽しめるとは驚きです。
いやはや、いろいろなアイディアが出てくるものです。
自宅でカラオケ・・・これは良いなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/16 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

無人島に高校を建設?

フィジーで教育ビジネスをやっているフリーバードが面白い企画を始めました。
無人島に高校を建設するボランティアを募集してるんです。
フィジーの無人島ですよ。
青い海と空。
こんな環境のよいところで、生活するなんて、ちょっと良くないですか?
しかも、高校を作るって、すごくありませんか?
やりがいもあるでしょうね。

ボランティアの経験って、学生の頃は、道のゴミ広いぐらいしかないし、
現在はPTAでやってる、校内整備、運動会の準備とかですかねぇ・・・。
ちょっと、どころかかなり恥かしいヾ(- -;)



外国でボランティア活動って、ちょっと憧れませんか?
長くやってれば、英語だって、けっこうしゃべれるようになるのでは?
しかも、建設現場での会話でしょ。
実用的な生きた英語が身につくんじゃないでしょうか?
うーん、独身だったら、行ってたなぁ。

こういう所の学校って、環境が良いので、アトピーで通学できない人が
留学するのにお勧めなんだそうです。
いいなぁ、行ってみたいなぁ。
僕の花粉症も治らないかな?ヽ(´?`;)


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/12 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

Tシャツデザインで思い出すのは・・・

平面ガエルの「ピョン吉」です!
「ピョコーン、ペターン、ピッタンコ」・・・って懐かしい!
最近、某製薬会社のCMで出てくるでしょ。
あのTシャツ、流行りましたよねぇ。

Tシャツプリントされてるのが、なかなか手に入らなくて、
自分でマジックを使って書いた覚えがあります。
ちゃんとTシャツプリントされたのを買ってもらったときは、嬉しかったなぁ。

今は、マジックで書かなくてもINFACTORYさんにお願いすれば、安く簡単にできるんですね。
マジックで書くやつはいないか・・・そりゃそうだわね。
最近はこういうお店を利用してクラスTシャツなんかも作るんですね。
学園祭の時に苦労したのは何だのかって思いますよ。
良いなって思うTシャツは高かったんですよね。
良い時代になったものです。
「ピョン吉」また流行らないなかなぁ・・・。(´_`。)

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/10 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

防犯対策

外出時って、急いでる時に限って「2階の窓の鍵かけたかな?」とか気になりませんか?
車を動かしてから「玄関の鍵かけたっけ?」などと心配になりますよね。(僕だけ?)

でも警備会社のセコムさんのサイトをみると、普通に鍵をかけただけじゃ防犯対策にはなってないらしいです。
特に、窓の防犯のところで、「クレセント錠」は鍵じゃない!?って項目を読んでショックでした。
あれって防犯上は全然効果ないんだそうです。
ガラスを割れば簡単に開くから、そりゃそうだわねぇ・・・・。(-。-;)ボソ

最近、事件も多いし、近所では、空き巣に入られたというウワサもあるので、
そろそろ本気で考えないとヤバイかな。
夜中に強盗が入ってくるかも・・なんて考えると安心して寝られませんよね。
まぁ、そういう世の中なので適応して生活するしかないですね。
前向きに考えましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/10 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

ダニ捕りロボ

家のダニって困りますよね。
僕はアレルギーがあって、布団やじゅうたんなど、
定期的に掃除機をかけないとすぐにアレルギーが出てしまいます。
子供にも体質が遺伝しているみたいで、部屋でホコリを立てると、
とたんにクシャミが始まります。
花粉は時期があるんですが、ダニはほぼ一年中ですからね。
大変ですよ。

そんなダニをやっつけるダニ捕りロボって知ってますか?
ダニをおびき寄せて捕まえるという、ゴキブリホイホイを連想させるようなものなんですよ。
このダニ捕りロボを発売している「ダニ捕りドットコム」さんが、
「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦
?チャンスは3回・最大100万円!!?」というキャンペーンをやっています。
ブログを書いて100万円ゲットは嬉しいですね。
さっそく応募してみようかな。
百万円ゲットしたらどうしようかなぁ・・・・・ヾ(・_・;)オイオイ!



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/08 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

リゾートマンション

滞在してみたいリゾート地といえば、そりゃ沖縄でしょ。
滞在どころか将来住んでみたいと思っています。
リゾートマンションの『リゾートマンション.com』さんのサイトを見ると、
いろいろあるんですねリゾート物件は。
でも、やっぱ僕は沖縄ですね。
なんと言っても海!そして暖かい!
去年は、スキューバダイビングで慶良間に行ったんですが、やっぱり全然違いますよ。
海がキラキラしてますから。
こんなところに別荘があったら、いいなぁって
本当に思いましたよ。
そしたら、毎日潜って、ウィンド・サーフィンして・・って、楽しいだろうなぁ。
「オイオイ・仕事はどうした?」ってのは無しね。(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/08 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

引越しのあいさつ

家の場合、10区画が同時に発売された宅地だったので、
一度に十軒が引っ越してきました。
だからお互い引越し 挨拶に回るので、いろいろ楽しめました。
うちは、早めの引越しだったので、2軒にご挨拶しただけでしたが、残りの7軒は、全部うちにいらっしゃったので、
ちょっと儲かった気分でしたね。

うちは、貰って困らないものという事で洗剤にしましたが、
いろいろな物がやってきました。
やはり個性がでるももので、無難な洗剤やら石鹸から、おしゃれな入浴剤、
お中元のようなお菓子の詰め合わせもありました。(金かかってるなぁ)

そうそう、面白いこともありましたよ。
お風呂に入ってるときに、引越し 挨拶に来られたことがあったんです。
うちのお風呂って、玄関に面した方に窓があるんですが、
段差があるんで、見えないようになています。
でも、声は玄関側によく聞こえるんですよ。
だから、突然外から子供が「お風呂に入ってるからダメだよ?」って言ったのが、
お風呂に聞こえたんです。
ものすごく可笑しかったのですが、大笑いできませんでした・・・。
タイミングも難しいですよねぇ。(^_^;)
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/04 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

ソーラー発電

実は、隣の隣の家のうちの屋根にソーラー発電の太陽電池が乗っかっているので、
気にはなっていました。
太陽光発電はサンビックプライスのサイトをみると、やっぱり良さそうですね。
オール電化なら、これでほとんどOKなんですよね。
一番心配していた耐久性についても問題無さそうでした。

電力会社の人に聞いたことがあるんですが、あまり電力の需要が多くなると
古くて効率が悪く休眠している火力発電所を起こさないといけなくなるそうです。
これって、電力会社にとってはコストが増大することになるし、
火力発電なので、当然環境に悪いですよね。
したがって、電力会社の負担が少ない、太陽光発電はエコってことになります。
屋根の上の太陽電池を見ると、ちょっと羨ましいのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/02 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
 

インターネット囲碁対局

囲碁と言えば、「ヒカルの碁」でしょう!
けっこうハマりました。
僕は中学生の頃までは、けっこう囲碁も楽しんでいたのですが、
漫画のようなプロの世界は全く知りませんでした。
でも、読んでいたらまたやりたくなって、親戚の子に打ってもらいました。
・・・見事に負けましたけど(-。-;)ボソ
最近の小学生は、ブームのおかげで本当にスゴイ!

で、囲碁 対局をやっていて困るのが、「なかなか相手がいない」ってことなんですよね。
やはり、初めは、ゲームをすること自体ちょっと難しいかな。
なかなか回りで相手になる人がいません。
そこで、登場するのがインターネット 囲碁ですよね。
これって、ヒカルの碁でも出てきたんですが、とにかく相手を見つけるのに都合が良いんですよね。
やっぱ碁も、たくさん打たないと強くなれないでしょうから、これは便利だと思います。
で、この「幽玄の間」というサイト。
なんと無料 囲碁対局ができるんです。
我と思わん方は、ガンガンにチャレンジしなきゃですよね。
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/05/02 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ