自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

いつの間にかポイントが貯まるポンパレ

先日、突然”ポンパレモール”から

ポンパレ限定ポイント有効期限のお知らせ”というメールが届いた。

なんだそれ???

メールによると800ポイントが失効するらしい。

800ポイントというと800円の価値がある。

なんだけど、ポンパレ?という感じで特に何かした記憶がない。
いったいどういう事か?

過去の事をいろいろ調べたら、どうもバリューコマースからアフィリエイト広告を取得した際、
”メールを受信する”に同意して、この関係でポイントが自動的に付いてきた・・・・
ような気がする・・・・(^_^;)

これに加えて、ポンパレというのは、pontaポイントのサイトなので、
LAWSONなどで貯まったポイントと合算するので、
どうも、2,000円分ほどのポイントになっているようだ。

なんにしても、この有効期限付きのポイントは本当に使えるのか?

また、2,000円分の商品などあるのか?(送料込みで)

で、調べてみると、けっこうある!!

物は試しと、980円の”地鶏の焼き鳥”を買ってみた。
すると・・・・買えるじゃないか!!

しかも支払額0円で!!w(゚ー゚;)wワオッ!!

本当に大丈夫か????

一応ポチッとする前に”いつの間にかポイントが貯まる”とか、
ポンパレの期間限定ポイント”などで検索してみた。

すると・・・けっこういるいる!!

”いつの間にかポイントが貯まった人々”が・・・。

皆さん疑心暗鬼で、”こんな事で貰っていいのだろうか?”という感想のようだ。

僕も、例外ではなく本当に賞品が届くのか疑心暗鬼だけど、
ちゃんと届いたら、また報告するのでお楽しみに!!

ポンパレモールは↓でチェック!!



ポンパレモールのアフィリエイトをやりたい方は↓こちらをチェック!



本当に賞品が届くのかなぁ???
こんな事で貰っていいのだろうか???

世の中不思議な事があるものだ。

本当にコレで賞品が貰えるなら”ポンパレモール”はどうやって儲かっているの???

うーん、判らん!!


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/29 08:15 ] お得な情報 | TB(0) | CM(0)
 

ゴールドカードの条件に”waon支払”が該当するのか?

イオン・ゴールドカードのインビテーションが届く条件は、
1年以内100万円分のカード利用があること”だ。

1年間の生活費は、当然100万円以上あるので、
支払を集中させれば達成は可能だ。

ただ、気になるのは、イオンで買い物をする場合、
カード利用よりも waon支払の方がお得ってことだ。

できれば、カード利用ではなく waon支払で100万円を達成したい。

そこで、気になるのは、

waon支払はクレジットカードを利用した事になるのか?

というところだ。

これに関しては、相当の時間をかけて検索した・・・しか~し!
全然情報が足りないんだなぁ。

そこで、最後の手段? 体験者に聞いてみた。

ま、waon支払で、ゴールドカードのインビテーションが来た人が、
いるかどうか?、yahooの知恵袋で聞いてみたんだな。

すると・・・、いました!waon利用で年間利用100万円を達成!
ゴールド・カードをゲットした人が・・・。

かなりの時間かけて、発見できなかった情報ですが、
なんのことはない、知恵袋に質問を書き込むだけで、簡単に解決しました。

さすが、知恵袋!!

という事で、答え!

年間100万円分のwaon利用でゴールドカードはゲットできる!!

という事で、せっせとwaonを使うことになりましたので、ご報告まで、o(⌒0⌒)o

waonを使うにはコレ↓が便利
イオンカード・セレクト




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/26 10:59 ] ブログで稼ぐ | TB(0) | CM(0)
 

三井物産急落でショック!!( ̄口 ̄||)

ジワジワと下げてきた三井物産(8031)。
利回りが良いので、NISAに入れて長期保有の構えだった。

少々下げても、長期で考えれば株価は戻ると考えていたが、

赤字決算→株価急落

という最悪の展開になった。

原油安による減収は織り込んでの株価低迷だと思っていたけど、
ここまで原油価格に依存しているとは想像できなかった。

ここで損切りするべきか否か?

某航空会社みたいに、上場廃止なんてことにはならないと信じて、
マジで、応援する気で腰を据えて保有しておくか?

こりゃ配当も期待できないよなぁ。
なんだよ、利回り急落って事があるのかよ?

参った。

それにだ・・・、

”もう限界だ、きっと急落する”と思って利益確定した
FPG(7148)だが、なんと、サポートライン割ったのに切り替えしおった!

なんじゃそりゃ?w(゚ー゚;)wワオッ!!

今週は、正に

 ”買えば下がる、売れば上がる”


で最悪の展開だった。

ブログに書き込みをする気にもなれなかったんだけど・・・

あ~あ・・・。
3月の期末でこれかよ。

ドレッシングはどうなった?
配当狙いはどうなった?

あ~ もぅもぅもぅもぅもぅもぅもぅ!!!

やってらんねぇなぁ。 \(-_-)/オテアゲ




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/26 10:40 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

日経平均、今週は上昇か?

3月の末日が近づいている。
ドレッシング買いが入りやすい頃合いだ。

さらに、GPIFの大口買いが入るのでは?
という噂が流れている。

と、そもそも株価が上がりやすい状況で、現在の環境をチェックすると・・・

NYが上げ、CME上げ、ドル-円上げ・・・・と、3拍子揃ってるじゃないか!!

今週の日本株は来る!!  (๑˃̵ᴗ˂̵)و

という事で、全力買いで行こうかと思う。

これまでも、みずほFGも少しずつ買い戻しているけど、
ここで全力買いかな。

さて、どうなるかな? 期待しちゃうよ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/22 07:40 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

3月末、株主権利確定に向けどう動く?

日経平均は、ジワジワと上昇の展開だが、
何かショックがあれば、大きく下落するリスクをはらんでいる。

ここで、全力投球は危ないのだが・・・・。

3月末の株主権利確定日が近づいている。

含み損が増えているだけに、配当も欲しいし、
優待だって楽しみだ。

先日売却したラウンドワン(4680)は、さらに下げているんだけど、
優待の権利確定までに買い戻したい。

だけどなぁ、チャートを見ると、底が見えない状態なのよねぇ。
ここで買うのはアホか?

逆にみずほFG(8411)。
先日、1000株ほど買い戻して様子見をしていたが、
ここに来て足踏み状態。

なんだけど、下値サポート線は下回っていない状況なので、
ここは買いかと、思案中・・・ていうか、多分買い増すと思う。

FPG (7148) は、購入当時は高値買いだったかとショックを受けたが、
下値サポートラインで反発、さらに上昇中だ。→ またやらかした・・・

乖離率が高いかと心配していたけど、そんなの関係なく、
さらに上値を追っている展開。

逆指値で、保険をかけてるけど、この値も徐々に上昇中!
こりゃ、笑いが止まらんなぁ。

日産と楽天で大きく損失を出しているだけに
ここは、一発逆転を狙わなければ、やってられない。

権利確定日、27日まで、展開は見逃せないな。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/18 07:55 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

それでも上昇トレンドだと思うぞ。

2日連続で下げた日経平均だけど、
ご存じのようにファンダメンタルズは悪くない。

下げたといっても、2月より上げてきた底値を割るようなことはないだろう。

そして今日は、NY、原油、CMEの3点セットで上げている。
若干円高に振れてはいるが、今日こそは、上げてくると信じてるぞ!!

という事で、個人的なトレードの報告をすると・・、

頭打ちになってきたラウンドワンを(4680)を売却した。

ラウンドワンは、下値のサポートラインを割り込んだので、
2~3日は下げると予想。

なんだけど、25日平均線あたり反発するのでは?
と期待をこめて、買戻しの準備中だ。

FPG(7148)は、乖離率は高く、25日平均線に接近しているものの、
まだまだ上昇トレンド継続と見て、売却するか否か、
非常に迷っているところ。

今のところ、若干売却益が出そうなので、
欲を出さずに利益確定するべきかなぁ。

ま、今日の値動きしだいだね。

さて、どうなることか、楽しみ楽しみo(⌒0⌒)o





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/10 08:43 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

今度こそ、今度こそ、底打ちか?

昨日の日経平均の下げは想定内、
2月12日が底で、上昇トレンド入り!

・・・と考えている方、多いのではなかろうか?

原油価格、NYダウ、CME、揃って上がっているし、
これまでの上昇を考えると、本日は再び上げてくる可能性が高い。

3月の株主権利確定まで、グーンと上がって欲しいねぇ。

という事で個人的な動き、

そろそろ頭打ちの感があったラウンドワン(4680)に仕掛けていた
逆指値が発効、利益確定した。

保有銘柄の中では、かなり下げた方だったんだよね。
こいつはしばらく下がり続けるかなぁ???

で、気になっているミズホFG(8411)の買戻しタイミングだが、
こちらも”そろそろ”だと思っている。

底打ちの動きを見せたあと、もみ合いだったんだけど、
昨日、少しさげた。

ここで上昇すれば間違いないと思ってるんだけど、
日経平均の動きに連動するとすれば、本日は上昇するはず、
って事は、このまま上昇トレンド入りか?

とまぁ、都合の良いことを考えているわけだが、
さて、どうなる事か、
まぁ、がんばってみるさ。 ( ̄▽ ̄;)アハハ




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/08 07:35 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

危なくて動けないよ~!!

日経平均は、とても素人レベルでは先の読み辛い状況が続いている。

もみ合いの状況ではあるものの、先々週にドンと下げているので、
下降トレンドは続いているように見えるんだよね。

日足で見ると、反発しているように見えるんだけど、
週足でみると、まだまだなんだよな。

トレンドが反転したとは言い難い状況だ。

もみ合いから上昇するか?さらに下げるか?
正直、全く判らん!! \(-_-)/オテアゲ

個人的なトレードなんだけど・・、

ラウンドワンが急上昇した後、もみ合いに入っているので、
そろそろ利益確定か?というところ。
15%程度のキャピタルゲインがもらえそうだ。

みずほFGを買い戻すタイミングを引き続き模索中。

上昇トレンドに入ったように見えるが、
週足だと、まだ早いような気もする。

勝負どころが近づいていると感じているところだが、
本日の値動きで判断したい。
みずほFGに関しては、4%前後の利回りを確保できそうだし、
今月末が権利確定なので、失敗はないと信じてはいるんだけどね。

さて、どうなることか・・・な?


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/07 08:45 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
 

日経平均、いよいよ上抜けか?

日経平均は、一昨日、窓を開けて上昇、
昨日は続伸した。

25日線も突破したので、”いよいよ”の予感だ。

このまま上昇を続けるとなると、
”2月12日の1万5千円割れが底だった”という事になるな。

正直言って、一昨日が急激に上がり過ぎたので、
窓を埋めに来ると思って、まだまだ動けないところだが、
さすがに2月12日の状況に戻るってことはなさそうだね。

さて、個人的な動きだが・・・・、

日経平均が戻ってきたからと言って、マイナス圏に沈んだ銘柄が
次々に復活しているわけではない。

特に、売り抜けに失敗した、三井物産(8031)は5万円以上の損失を出したまま。
最近、急上昇している日産(7201)も、2万円以上の損失を出したままだ。

ま、日産に関しては、終値で25日線を突破してきたので、
まだまだ戻すのでは?と期待しているところだ。

迷っているのは、売り抜けに成功した みずほFG(8411)だ。

みずほFGは、下がり続けた影響で、今やPER7.3倍、利回りは4.05%と
とてもお買い得の状況だ。

コンセンサスも良好なんだけど、これまで、”ここが底”というところから
何度も下げてきた。

その度に、”買わなくて良かったぁ”とホッとしていたんだけど、
”今度こそ底を打ったか?”と思い始めているところ。

今日は金曜日だからねぇ。
週末に、原油価格が下落し、NYが暴落・・・なんて事が考えられなくもない。

それに、チャート的には一昨日の大きく開いた窓も気になるんだよね。
これまで、必ず窓は埋めにきてたからなぁ。

もう少し様子をみるべきか、即買いか?
悩むところだなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/04 07:39 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ