自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ハイブリッド ガソリン 維持費 比較 得 

タイトルの意味は何か判るかなぁ???

実は、僕のサイトに入ってきた人が検索した「キーワード」なんだよね。

これを見ると、「ハイブリッドがガソリン車に比べて本当に得なのか
興味がある人が、すっごく多いことが判る。

僕のサイトでも詳しく説明しているけど、結論ははっきりしている。

ハイブリッドとガソリンを比較すると、車にかかる経費はハイブリッドの方が高い

詳しくは、僕のサイトを参考してほしい。
 ⇒ HV ハイブリッド・カーを考える

昔は、ハイブリッドというと、特殊な車(プリウスとかインサイトとか)だったので、
ガソリン車とは比較できなかったから、はっきりとは言えなかったんだけど、
今は、フィットがガソリンもHVもあるので、簡単に比較できるんだな。

フィットHVは、もちろん低燃費なんだけど、実はガソリンの方もすごく燃費が良い。
なので、燃費の向上だけを目的にHVという選択は、イマイチ正解とは言い難い。

減税以上に車両重量があるし、電池のリスクもある。
これを取り戻すためには、タクシー並みに毎日乗り回さないと、なかなか元は取れないだろうね。

「移動する手段」として、便利でお得なのは、格安の軽自動車だよ。

これは、しばらく絶対に動かない事実だと思う。

だけどねぇ。
自動車って、単なる移動する手段なのだろうか?

やっぱりねぇ。
お出かけしたり、デートしたり、家族旅行に行ったりって時に軽トラで良いの?

やっぱり合理的な部分だけで自動車を語って欲しくないな。

そういう意味では、先端技術がいっぱいつまったHVは楽しい車だと思う。

これからHVを検討される方には、ぜひ!損得だけではない、
HVの良さも、ぜひ考えてもらいたいな。
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/11/04 09:17 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ