FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ダントツで売れているドライブ・レコーダーとは?

前回、お得で楽しいと紹介したドライブレコーダー。
実際に僕のサイトでダントツで売れている2機種を紹介したい。

まず、一つ目は、ドライブマン 720という機種。

こいつが人気なのは、ハイビジョンで録画できるところだ。

実は、安っぽいドライブ・レコーダーだと、画質が悪く、車のナンバーが読めない。
これだと、当て逃げなどされたときには、役に立たないわけだ。

ところが、ドライブマン 720なら、ハイビジョンだし、
ある程度暗いところでも、十分に撮影できる。

それと、趣味で録画した画像を自宅のビデオで撮影した場合。
これも、綺麗に再生できるところから人気が出たようだ。



もう一台は、パパラッチだ。

パパラッチは、常時録画タイプというところで人気がある。
従来の衝撃があった時だけ録画するトリガータイプだと、衝撃が無い場合は、撮影しないので、
他人の事故や、交通違反の証拠としては使えない。

有利なのは判っていた常時録画だけどメモリーの容量をたくさん使ってしまうので、
これまでは高価だった。

ところが最近は、メモリーの価格が下がってきたので、常時録画でも難なく録画できるようになったわけだ。

ところが、ところが、
常時録画で、長いこと録画していると、今度は大量のデータの中から、
必要な映像を捜すのが大変になった。

そこでこのパパラッチがスゴイのは、
常時録画タイプにトリガータイプを組み合わせたところだ。

常時録画に加え、衝撃あると、その部分だけ別のファイルとして記録されるようになっている。
すなわち、衝撃があった時は、簡単にそのシーンを再生できるわけだ。
これが、コイツが人気の理由なんだな。



どっちの機種もオススメで、甲乙つけがたい。
ここは、あなたの好みで選んでいただきたい。

ドライブ・レコーダーの種類と選び方










にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/11/16 20:28 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ