FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

それでも、株を持ち続ける理由

今日、日経平均は、今期最安値を付けたね。
イタリアの政権交代で、一息ついたと思っていただけに、
これはこれで、ショックだった。


現在、株価は大きく下げているけれど、これは各企業の業績が悪いからではない。
・・・と、僕は思っている。

要するに、欧米の金融危機に引っ張られているんだ。
実力はある」というのが僕の信念だ。

平均株価が下がっても、改めてそのように感じているところに、
届いたのが、NTTドコモから”配当のお知らせ”なんだ。
少ないけれども、確実に入ってくるのが配当だ。

業績は悪くないと思う、要因の一つが配当の利回りの高さだ。

株価は下がっているのに、業績は下がってないから配当も下がらない。
したがって、相対的に利回りは、かなり高くなっているんだ。

前述のNTTドコモは3%を超えているし、銀行株のような
安定している銘柄では、5%前後になっている。

現在の低金利と比べると、大きな差がある。

もちろん、元本割れというリスクもあるけれど、
やはり、利回りの高さは魅力だ。

だから、少々含み損が出たとしても、慌てて売ったりしない。
一応、こういう信念でやっていこうと思う。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/11/21 20:46 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ