FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

クリックだけ・・全然売れないショップとは?

楽天アフィリをやっていると、いろいろな分析ができて面白い。

先日、”よく売れるドライブレコーダー”を紹介したので、
今日は、逆の”売れないショップ”を紹介しよう!

僕のサイトで、クリックの数が多いのに、全く売れてないのは、
楽天市場”と”○○テクダイ○○ショップ”だ。

楽天市場は、ショップではなく、ショッピングモールだから、
ここから直接売り上げがないのは、当然だ。

しかし、問題の”○○テクダイ○○ショップ”は、けっこうな数の
アクセスがあるのに、全く売れていない。

なぜか?

興味があったので、ちょっと売り場をのぞいてみた・・・すると。

まず、「ページが重い!!」。
高速回線でもストレスを感じるぐらい重い。
これでは、表示される前に客が逃げてしまう。
トップページを軽く作って、各コンテンツを充実させるべきでは?

バナーというか、イメージでの商品紹介が多すぎで、
何を売ってる店なのか、良くわからない。

とにかく、「あれもあります」「これもあります」と、
ベタベタと商品の写真と、売り文句を並べていて、
統一感が全くない。
これでは、お目当ての商品がどこにあるのか判らない。

とまぁ、他のサイトのケチに付けるは、自己反省だな。
最近、”バナーを張りすぎ”なのではないかと心配になっている。

やはり、サイトに来てくれる人に印象を良く持ってもらわなければ
サイトが死んでしまう。

人の振り見て、我が振りなおす・・・。
肝に銘じなければならないな。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ