fc2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

55歳からのハローワーク

最近、地方紙などの新聞でも掲載されている連載小説
村上龍の「55歳からのハローワーク」を読んでいる方は多いのではないだろうか?

この小説、”ハローワーク”というタイトルだが、実は
”バツイチ女性の棔活の話”なんだな。

結婚相談所を介して、いろいろな男性とお見合いをするストーリーなんだが、
これを読んでいて、実際の結婚相談所を思い出した。

ある棔活会社のイベントの話を聞いたときのこと。
実際にイベントを開催しても、なかなか参加者が集まらないそうなんだな。

「満員御礼」なんて出ていても、実際の集客は大変なのが実態だ。

しかし・・・だ。

そうやって、苦労して集めた独身男性と独身女性。

渋々参加しているのかと思いきや、積極的に棔活をするそうだ。

聞いたところでは、カップルの成立する確立は、50%は軽く超えるそうだ。
なんと、80%程度の確立でカップルが誕生することもあるそうだ。

現実はなかなか面白い。

そもそも、僕はお見合い派ではないため、
自分のパートナーぐらい自分で探せば?って思うんだけど、
このような話を聞いたり「55歳からのハローワーク」を読んだりと
していると、結婚相談所もなかなか悪くないと思う。

要は、”行動する”ってことではないだろうか?

今や、街で見かけた美女に声をかけただけで、変質者と思われる時代だ。
昔は、普通に「ナンパ」って言われてたのに、最近の若者は不幸だと思う。

結婚相談所が安心なのは、こういう背景もあるのかな?
そういう時代なのだろう。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2012/01/10 08:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ