fc2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

知らないのは不幸・・・とばかりは言えない。

最近の若い人は、「元気がない」「覇気がない」「やる気がない」なんて
言われるが、本当にそうだろうか?

”最近の若い人”なんて口にする人は、20年以上前の日本を知ってる。

その頃若かった自分達と比べたのでは、
そりゃ”最近の若い人”は、可哀想だよ。

高度成長期、バブル時代は、そりゃ景気が良かった。

よく学び、よく働き、よく遊び、元気も良かっただろう。

”最近の若者”は、この時代を知らないんだよね。

「今が全て」なんだな。

だから、”活気がある”ってどういう事か?
”景気が良い”ってどのような状態なのか?
これを知らないわけだな。

生まれた時から景気が悪いわけだから、これが”普通の状態”
・・・というか、

現状で”景気が悪い”なんて認識が無いわけだな。

したがって、”この時代に生まれて不幸”なんて全く思ってない。
十分、”今”を楽しんでいるわけだ。

彼らに言わせると、「ITがない」「携帯がない」
なんて時代の方が信じられないわけだ。

景気の良かった頃を懐かしんで、「あの頃は良かった」
なんて言う、我々の世代と比べて、どちらが不幸なんだろうか?

最近は、発展途上国なんて、言わなくなったが、
そういう最貧国でも、住んでいるだけなら、多分不幸ではない。

先進国の人間が、勝手に「可哀想」と思ってるだけ・・・ではないだろうか?

最近の自分を考えると、「株価が上がった下がった」で一喜一憂して、
「過去よ、もう一度」なんて考えてるのが
幸か?不幸か?

・・・判らないよ、全く。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2012/01/31 07:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ