FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

メタボリック対策

メタボリック シンドロームって、最近スゴク話題になってますが、痩せている自分には関係ないと思っていました。
ところが、どっこい、いわゆる「隠れ肥満」ってやつのようで、
ポッコリのオナカと、体脂肪率の高さに驚いたのは1年ほど前の話です。
で、メタボリック対策って話になるんですが、
正直言って、「食事でメタボ対策」ってのはやりたくない、
だからメタボリック運動って話になるわけです。
幸いにも運動は嫌いじゃないんですよねぇ、バトミントンやってるぐらいだし。

そうそう、バトミントンやっててメタボなんですよ・・・なんで?って感じでしょ。
要するに、有酸素運動じゃないらしいんです、バトミントンって。
そういえば、一流のバトミントン選手の中にも、下半身が怪しい方、いらっしゃいますよね。

バトミントンはともかく、必要なのは有酸素運動。
呼吸を続けながら運動するのが大事・・・ってな事をネットや読書で発見しまして、
今やっているのは、水泳です。
さらに、オナカが気になるので、腹筋を集中的に鍛えるために購入したのが
フィットネス・ボールです。

このダブル、メタボ対策で、
なんと、ウェストが4インチほどダウン。
以前のズボンに「グー」グーの手が入るようになりました。

やっぱ、運動ですよ、運動。
その運動も、ただ体を動かせばよいというわけじゃない。
適切な運動を適切な時間続けるのが大事です。
そして、それを継続することが大事ですよ。

おかげさまで、現在は、体調も良好で「食事が美味い!」です。
メタボで悩んでいる方、運動は大事ですよ!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/03/23 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。