FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

ドライブレコーダーの失敗 記録時間について

先日、ドライブレコーダーを取り付けた車が当て逃げされた。

でも取り付けていたのは安いドライブレコダーなので、
駐車中の防犯用画像は記録されないタイプなんだな。

「やっぱり防犯にも使える高級機にするべきだったか?」と
若干の後悔もあったが、それ以上の失敗があった。

それはドライブレコーダーの記録時間だ

僕が使っているロジテックLVR-SD100BK は、2GのSDカードが標準で付いていたんだけど、
これだと常時録画で2時間ぐらい録画できる。

これで足りるか?という問題なんだな。

通常は、買い物ぐらいしか使わないので、1日に2時間も乗らないわけだ。
だから”十分”と思い込んでいた。

ところが・・・。

まず誤算は、衝撃検知で記録したデータが増えていたことだ。

設定にもよるんだが、事故が起こらなくても、車の振動で、
衝撃を検知して、上書きされないデータはどんどん増えてくる。

すると、常時録画で上書きされるメモリーの容量が少なくなってくるんだな。

これが”いつの間にか”少なくなっているのが良くない。

今回、当て逃げされたので、警察に行ったり、来たりで、
けっこう車に乗る時間が普段より長かったこともあるんだけど、

参考までに・・・と思って、駐車前後の映像をチェックしようとしたら、
上書きされていたんだよねぇ。

がっかり。

とりあえず、容量を大きくすれば必要な画像の上書きは
ある程度抑えられる。
当面は、これで凌ぐけど、将来的には、やはり防犯にも役立つ
ドライブレコーダーが欲しいな。

ちなみに、当て逃げでも有効なのは、ドライブマンが有名だね。

これはエンジンを切っていても静止画を記録しつづけるところがグッドだ。
次回は、これにしようかな。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2012/06/13 09:42 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。