FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

検索順位とキーワード

おかげさまで、順調なアフィリエイトだけれど、
稼いでいるのが1サイトのみでは、安定性が怪しい。

順位変動などあれば一気にアクセスが落ちてしまうし、
これがストレートに収入に繋がってくるのは、かなり恐い。

やはり、複数のサイトで安定した収益を得たいと考えるんだな。

で、現在運用しているサイトのアクセス数を上げたいと
考え、いろいろ調べてみた。

なんてったって、我慢しない節約方法とネットで小遣い稼ぎ!!は、「小遣い稼ぎ」のキーワードで、
検索順位1位だ!

中身をキチンと精査すれば、きっとアフィリエイト収入も増えるはず。

一方、「痩せる運動 スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!」は、狙っているキーワード「痩せる運動」で、検索順位が上がらない。

ちゃんとクローラーが来ているのか心配になるほどだ。

ところが・・・。

アクセス解析を行ってみると、順位の低い「痩せる運動 スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!」の方がアクセス数は多い。
検索にかからないのに、サイトを見てくれる人がいるのはありがたいが、解せないのは、ランキングが高い
我慢しない節約方法とネットで小遣い稼ぎ!!のアクセスが伸びないことだ。

これはどういう事かというと、「小遣い稼ぎ」のキーワードで検索する人は少ないって事だな。

世の中の人は、「小遣い稼ぎ」に興味はないのだろうか?

イケルキーワードだと思っていた「小遣い稼ぎ」が外れたので、
どんなキーワードなら良いのか、キーワード・アドバイス・ツールを駆使して調べてみた。

で、結論。

今、世の中のトレンドは、金儲けなんだなぁ。

ほとんどの人は、「小遣い稼ぎ」では物足らない、がっぽりと儲かる方法を探しているんだなぁ。

これは盲点だった。
自分の視点でいけば、「小遣いがあれば十分」だったけれど、
世の中、ガッポリ稼ぎたい人ばかりとは思わなかった。

それだけ、欲の強い人が多いのか、または、切羽詰ってるのか?

とりあえず、サイトの方向性は、「小遣い稼ぎ」から「金儲け」にシフトした方が良いようだ。

それにしても・・・・。

「金儲け」のキーワードで順位の高いサイトを見てみると・・・。

内容は小遣い稼ぎと変わらない  o(´^`)o ウー

そもそも、小遣いも稼げないで、儲かるわけがない。
だよねぇ。。。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ