FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

楽天トラベルやYhooトラベル、台風でキャンセルすると?

先日来、沖縄地方に来ている台風の影響で、予定していた旅行をキャンセルしないと
いけなくなった。

旅行のキャンセル自体は、初めてじゃないんだけど、今回は全てネットで予約していた。
しかも、楽天トラベルと、Yahooトラベルと、二股かけて予約していたんだな。

さらにさらに、どちらも全額ポイント支払いだったので、キャンセルできるのか?
ポイントは、戻ってくるのか?と心配になった。

まずは、飛行機を予約していた楽天トラベルの方へアクセス。

すると、赤の警告文字で、

「お客様の予約している便は、悪天候のため”ノーチャージ便”に指定されました」

と表示された。
まだ、2日前なのに、既にキャンセル待ちの状態になっていたんだな。
「さすが!」と、言いたいのは、楽天か?ANAか?

それはともかく、飛行機とパックになってる宿泊も無料でキャンセルできた。

あとは、Yhooトラベルで予約したホテルのキャンセルだ。

こちらにアクセスすると、天候とは関係なく、2に前までキャンセル料が無料となっていた。

ということで、心配をよそに、無料で簡単にキャンセルできてしまた。

さらに、支払ったポイントや、支払いに伴ってゲットしたポイントはどうなったか?
なんだけど・・・

これは、ポイントがバックしてくるとか、そういうことではなくて、
元々の支払いが無かったことになるらしい。

つまり、履歴には支払った形跡すら残っていなかったんだな。
まぁ、よく出来ているものだね。

と、すっかりネット・ショップに関心してしまった。

電話や実店舗で予約して、現金で支払っていたらめんどうくさかっただろうね。
ネットって便利だねぇ。








にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2012/10/17 09:08 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ