自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

チェーン不要! 簡単装着の布製 スノーカバーに注目!

先日、スキーに行って、駐車場で一際目を引いたのが
布製 スノーカバー です。

正直言って、初めは全く知らなかったので、
タイヤに布が巻き付いているのが不思議でした。

考えてみれば、布ならば雪でも氷でも、滑りにくいのは簡単に判りますよね。
”なるほど”です。

布製のスノーカバーが、金属やプラスティック製のチェーンよりも
優れている点は、なんと言っても付けやすさです。

もちろんジャッキ・アップなど必要ないし、
カバーですから、撒きつけて留めるだけです。
軽いし柔らかいので、とっても簡単ですよね。

もう一つ特筆したいのが小さくて軽いという携帯性です。

ケースに入れてしまえば、ペットボトルぐらいの大きさで、
しかも軽いので、邪魔になるようなことはありません。

さらに柔らかいし”薄い”ので、装着しても乗り心地が良いです。
これも特筆できるところですね。

さて、唯一の欠点と言っても良いのが耐久性です。

さすがに布ですから、金属チェーンのように頑丈ではありません。

それでも、50km/h以下で200km走行まで保障していますから、
豪雪地帯でもないかぎり、実用性は十分です。

緊急用と割り切るなら、非常に便利な優れものだと思います。
冬場、チェーンなど全く持たず、車を乗りますよりは、
トランクの隅にでも、乗せておくことをお勧めします。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/01/09 10:02 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ