自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

新たなエコカー補助金が登場か?!

今朝の日経を読んで、エコカー補助金を逃した人は、
ほくそ笑んでいるのではないだろうか?

エコカー補助金に変わる


新たな補助金が登場する!


という話が報道されているんだな。

詳しいことは、記事を読んでいただくとして、
ぶちゃけた話を書くと、

いわゆるエコカーと、普通の車の間の価格差を、
政府が補償してあげよう!


そもそも、エコカーは価格が高いことがネックで、
燃費が良かろうが、減税があろうが、割高感は あるわけだ。

参考⇒ HV ハイブリッド・カーは お得なのか?

この弱点があるから、イマイチ エコカーは普及しないのだな。

しかしだ。
エコカーと普通の自動車が同じ値段ならどうだろう?

環境問題など抜きにしても、燃料費が安くすむ、
エコカーの方を選ぶのではないか?

これは、自動車購入の動機を変える画期的な試みだと思う。
もし、本当にエコカーと普通の自動車の価格差が全くなくなったら、
もはや、普通の車を選ぶ理由は、ほとんどなくなったと言って良い。

逆に言うと、スポーツ・カーやSUVなど、スペシャリティーカーでなければ、
燃費の悪い車は、存在価値がなくなってしまうということだ。

どの程度の補助が出るのか、詳細は明らかではないが、
考え方としては、かなりインパクトがある。

自動車の購入を予定している方々、
制度施工を、少しばかり待ってみるのもよろしいかもですぞ!!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/02/04 07:31 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ