自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

出産祝い

出産祝いに贈るもので気をつけていることは、とりあえず、「もらって困らないもの」ですね。
これは自分の経験上なんですが、正直言って、もらって困るものはけっこうあります。
最も困るものは、インテリア系のものです。
当時アパート暮らしだったので、部屋が狭いのに、赤ちゃん用品がドーンとやってきて、
さらに窮屈になったとろこに、フォトフレームとか、キャラクターの時計とか、大きなポスターとか、
ぬいぐるみとか・・・、どうせいちゅうんじゃ???って感じ。

また嬉しいものも、重なると困るんですよねぇ。
この代表は食器類です。
初めていただいたときは「カワイイ!」って、そりゃ嬉しかったのですが、
次々に似たような食器がやってきたのには少々困りました。

そうかと言えば、いくらもらっても嬉しいのが衣類。
いただいたら、その度に赤ちゃんは着せ替え人形のような状態で、
「あれもカワイイ」「これもカワイイ」って、そりゃもう嬉しいものです。

・・・というような経験を元に、最近は「困らないもの」「必要なもの」を
プレゼントするように心がけてます。
ですから、相手にもよりますが、聞けるときはストレートに「何が欲しいか」聞きます。
その上で、自分の個性をプラスアルファできるものを選べばよいのではないでしょうか?
いくら衣類なら困らないといっても限度があるでしょうし、
「欲しいもの」はきっとあると思いますから。

さて、僕の場合、結婚が早かったので、ギフトは、
贈るよりも貰うタイミングが早かったので、出産祝い ギフトとはこんなもの、
というのが判っていました。
でも、独身の方などは、選ぶのが大変でしょうね。
そういう時はカタログギフトが便利です。
実は、僕も利用してるんですよねぇ。・・・次々に知り合いが出産するんで選ぶのも大変ですから。
でもカタログギフトなら、少々迷っても大丈夫、簡単ですよぉ。
せっかく贈るんだから、喜ばれるものを贈りたいですよねぇ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2008/04/18 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ