自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

同じ金を出すなら、大人数乗れて荷物を詰める車の方が良いのか?

Yahoo知恵袋を見ていたら、ガックリするような質問を読んでしまった。

400万円も出して2人乗りのスポーツカーを買う気持ちが判らない」と言うのだ。

では、何が言いたいかというと、「400万も出すなら、
たくさん乗れて、たくさん荷物が積める車の方が良い」というわけだ。

「じゃ、バスに乗れよ」と言いたくなるのを我慢したところだが、
今の世の中、本当に単なる交通機関と化してしまった自動車があふれている。

昔は、「自動車には夢や希望が乗っている」なんて言われたものだが、
もはや、こんな風に考える人は、少なくなってしまったんだろうね。

「小さいのに広い」「燃費がいい」のコンパクト・カーが花盛り。

これを否定しているわけじゃないけど、これが全てではないと思う。

判ってて、コンパクト・カーやワゴンを買うのはけっこうだが、
自動車=趣味を否定されるのは違うような気がする。

それはそれ、これはコレ・・・と割り切って考えて欲しい。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/05/06 08:22 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ