自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

個人投資家はカモ!?・・・俺のことかぁ???

昨日、ある記事で読んだんだけど・・けっこうショック!

最近の株価の動きって、午前中高騰して午後に急落ってパターンだよね。

サラリーマンは、出勤前に注文を出すのが普通だと思うんで、
寄り付きの状態をチェックする。
すると、朝方は「今日は上がるぞ!」って思うわけだ。
⇒ で、買い注文。

お昼休み、株価をチェックすると、予想通りに株価は上昇!
「今日は儲かった」って思うわけだ。

ところが、帰宅して株価をチェックすると・・・

なんと、反落して最安値!! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ってことに。

まさに、このパターンにハマってしまった。
やられたね。

で、この現象の解説なんだが・・・、

まず、”その筋の方”が寄り付きで大量の売り注文をだす。
すると、株価は上昇を始めるので、これをみて
個人投資家が買い注文を出すので、さらに上昇する。

後場に入ると、十分上げているので、”その筋の方”が
今度は大量の売りを出して利益を確定する。

すると、午後は急落するけれど、
個人投資家の人が気づかずに、そのままホールドってわけだ。

乱高下の裏で、こんな動きをあるようでは、やってられない。
やはり当面は模様眺めだろう。

急落した株を手放すと、それころ”その筋の方”が喜ぶだけだ。
ここはじっくり待ちたいと思う。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/06/07 08:39 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ