FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

ホンダ 新型フィット・ハイブリッドは買いか?

先日、自動車 維持費 削減、節約の裏技!に ホンダ 新型フィットのハイブリッド
を検証するページを掲載した。
これで
スバルXV・ハイブリッド
トヨタ カローラ・ハイブリッドと、新型のハイブリッド
3車種検証したことになる。

で、その感想なんだけど・・・。

フィットのハイブリッドは、なかなか良いんでないか?と思うんだな。

なんてったって、同じエンジンをチョイスしても約1万円差だよ。
ハイブリッドは、バッテリーが心配という人が多いが、
最近のバッテリー寿命を考えると、バッテリーが悪くなる前に
車を買い替えるでしょ?という感じだし、正直言って、

ハイブリッドで何が悪い?

って思うよ。

ホンダのハイブリッドって、インサイトをはじめとして、
運転した感じが「ガソリン車と変わらない」ってのが難点だった。

それが今度はデュアル・クラッチを採用したことで、
モーターだけで走るシーンが確実に増えた。

もちろん、燃費向上にも貢献するだろうけど、
なんてったって、モーターで動くところがハイブリッドがガソリン車と違うところ。
ドライバーが、「この車はハイブリッドだ」と感じることができるのは、
大いに意義があると思う。

どうしても、ハイブリッドの購入費用が高いと思う人は、
1.3Lのモデルだろうね。
安い上に燃費が良くて、減税幅も大きいからね。

1.5Lでは経済的に有利にはならないし、
パワーが欲しいならRSの方がお勧めだしね。

ただ、1.3Lだと、ちと力不足なんだよね。
キビキビしたフィットには、もうちょっとパワーがほしい。

と考えると、1.5Lモデルの意義が判んないんだよなぁ。
要らないんじゃない???
  ↓ よかったら見てくださいね。

ホンダ フィット・ハイブリッド車は お得か?




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/10/08 07:50 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。