FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

今、カーシェアリングが注目だ!

”車が好き!!”って人は、車を持っていたり、その車を磨いたりイジったりするってだけで
十分満足だっりするよね。

でも”車は便利な移動手段”って思っている人は、
「楽に早く、快適に移動できればそれで良いわけだ」

安い車や、その車の維持費が安い車なんかが人気があるってことは、
結局、””で、”快適”で、”安くて便利”交通手段があれば何だって良いわけだ。

今日は、特に安くて便利ってところに注目すると、カーシェアリングはどう?っていう話だな。

実は、僕のポートフォリオの中では、パーク24の価格が急上昇中なんだな。
あまりに調子が良いので、調べてみた・・・すると
目を引いたのは、カーシェアリングの事業だ。

この会社、「タイムズ24」という全国的に駐車場を展開しているのが元々の事業だけど、
このところ急速に事業を伸ばしているのが、タイムズカープラスという
カーシェアリングの事業なんだな。

カーシェアリングって、みなさんご存知だろうか?

車を借りるところはレンタカーと同じ。
違うところはいろいろあるぞ。

まず、単位時間が15分で200円と、短くて安い。
”ちょっと買い物”なんて借り方もOKだ。

上記、200円の中には、レンタカーと同じく当然保険代が入っている。
ところがカーシェアリングの15分200円の中には、
ガソリン代も含まれているんだ。
ここが違う。

車の中に、専用のカードが乗っていて、
これで、給油して返せばOKという、至ってシンプル。
何リットル給油しても15分200円は変わらない。

正直言って、このシステムを知っていたら
今のレガシィの車検はしなかったかもしれないな。

僕は、”車好き”の方なんで、いつかは、スポーツ・カーなんかを
買うと思うけど、悠々自適の生活はまだ先。

来年の3月で、車検が切れるんで、当面はカーシェアリングでも良いかな。
なんてったって安い!

自動車は買うもの高いけど、維持費も高いんだよね。
”持たないのが一番安い”という考え方もアリだと思う。

今なら、60分無料で乗れるキャンペーンをやってるよ。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2013/10/19 11:20 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。