FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

ハイブリッドの寿命が心配?

時々、自分のページのアクセスログを見るんだけど、
相変わらずハイブリッドの寿命について調べてる人が多いね。

多分バッテリーと言えば”鉛蓄電池”を思い浮かべるんだろうね。

普通バッテリーあがりを経験すればバッテリーが心配になるのは、
よく判るんだけど、
今、ハイブリッドに使われているバッテリーの主流は、ニッケル水素電池で、
先進的な高級車なタイプには、リチュウム・イオンが使われている。

何年乗るつもりか判らないけど、
バッテリーの寿命よりも、車そのものの寿命を心配した方が良いのにね。

それに驚いたのは、”モーターの寿命”を調べている人も意外と多い。

それって「エンジンと比べてどうか?」ってことだよね。
これ、調べて何の意味があるんだろうね。

ま、バッテリーについてはいろいろ書いているので、
良かったら、僕の作ったページを参考にしてくださいね。
 ↓
ハイブリッド車(HV)のバッテリー寿命と交換



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/02/22 17:08 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。