自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

NISAの落とし穴

”落とし穴”ったって、
運用の仕方が自分に合っていないだけなんだけど・・、

ご存知のとおり、NISA口座は限度額が100万円までで、
一度枠を使い切ると、その後は免税効果がなくなる。

したがって、口座内では長期保有が原則になって、これがネックだ!

元々、長期保有するつもりの銘柄、
例えば、自分的にはNTTドコモやみずほFGなんかがそうなんだけど、
配当も非課税になるので、非常に都合がよろしい。

しかし、調子に乗って購入した”三井物産”で少々困った。

実は、三井物産、2月中旬ぐらいに一度、高騰してるんだよね。
普段なら、この時売却していたんだけど、
貧乏人にツライところで、”配当を無税で受け取りたい”という欲が出てしまった。

迷っているうちに下落幅が大きくなり、
ついにマイナス圏内まで、下落して、結局利益はパー!!

まぁ、反転するだろうと能天気に構えていたのも悪かったんだけど、
イマイチ売却に踏み切れなかったのはNISAを使っていたからだ。

うーん、投機筋に利用されないような仕組みなんだとは思うが、
100万円の枠をギリギリで運用している人にとっては、
非常に迷惑なシステムだな。

せめて、数回程度売買できるようなシステムにならないものだろうか?
売買自体を制限することは、経済にとっても有効ではないような気がするんだけどね。

住宅ローン減税の枠も減ってきて、個人的には益々ヤバイ!

これで消費税が上がるとなると、本当にヤバイ!

4月以降の景気って、本当に大丈夫なんやろうね?

なんか、泣けてくるなぁ。(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/03/19 09:03 ] 株運用 | TB(0) | CM(2)
ランキングから遊びに来ました♪

私も車の整備工場で働いていたことが
あるので、車は大好きです。
新しいの買えるといいですね^^
来月から消費税アップ・・・生活はどうなっちゃうんでしょうか。

私もネットビジネスで楽しく活動しています。
また遊びに来ますね。

応援ポチ☆彡
[ 2014/03/20 17:44 ] [ 編集 ]
応援、ありがとうございます。
そうですねぇ、4月から心配ですが、5%になった時も、ショックは最初だけでしたよね。
欲しい車はあるのですが、正直言って今が”買い”とは思えません。
駆け込み需要がある間は”買い手市場”です。
割高の商品を買わされる気がして仕方ありません。
ここは慎重にいきたいですね。
[ 2014/03/21 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ