自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

株は売買を繰り返さない方が儲かる?

先日、タイトルのような記事を読んだ。
短期売買を繰り返しても、勝率は低いという話だ。

個人投資家は、無理に実績を上げる必要がなく、
長期で利益を狙えるので有利という話もあるね。

先週から日本株は、上昇トレンドに入ってきたんで、
僕の手持ちの銘柄も上昇(高騰まではいかないけど)していて、
パーク24については、1週間で2万5千円ほど上昇した。

なので、”いちど利益を確定するか?”なんて思ってしまうのだが・・・。

パーク24も、確かに短期的に見ると、上がったり下がったりで、
5月20日前後で底を打ったように見える。

しかしチャートを”週足”、”月足”に変える(長期スパン)だと、
印象が大きく変わる。

長期的に見ると、今も”上昇トレンド真っ最中”の状態で、
底は、リーマン・ショックから反転した08年11月前後なんだね。

もし、この時に買っておけば今は4倍価格なので、ウハウハの状態だ。
ただし、”この間で売買がなければ”という条件付きだけどね。

結局、長く持っていた方が得ってことか?

と思いきや・・・、

仮にバブル前にパーク24を買ったとする。

05年に2,200円の高値を付けているので、この時に買ったとすると、
3年で4分の1の価格に下がっている・・・ボロボロだね。Ψ(・O・)Ψ

ここで損切りをしたら、目も当てられない状態だが、
”長期投資”ってことで我慢する。
そうすると、現在の状態で、

”もうすぐプラマイ0”になるぞ・・・ここまで9年だ。

9年間かけて、損得なし。

うーん、長期なら何でも良いってわけではなさそうだ。

って、事で、個人投資家の悩みは尽きないわけやね。
チャンチャン・・m(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/06/04 08:54 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ