自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

買ったとたんに落ちるのが恐い!

ANAの株主優待券をヤフオクに出してみた。
1枚あたり、4千円ぐらいにはなるようだね。
今年は、配当も出たから、利回りはけっこう良い方だと思う。

今年も、例年と同じように4月に一応の利益確定をする中で、
このANAも売却したんだよね。

去年の5月に痛い目にあってるから、
5月~6月に持っておくのはリスクが高いと判断したんだな。

でもねぇ。
最近、ジワジワと上がり続けてるんだよね。ANAは。

個人的に気に入っている銘柄でもあり、
いつかは買い戻したいんだけど、どうもチャンスが来ない。

昨年、8月に購入したら、9月中にどんどん下げた苦い思い出が
あるんだよね。

春先に回復したんで、利益は出たんだけど、
あまり良い気分ではなかった。

これまでの経験で言うと、”僕が買うと下落する”んだよよねぇ。

やっぱりスタートダッシュが良くないと、
気分が晴れないよね。

その点、パーク24と、三井物産は、うまいこと買えたので、
その後の下落があまり気にならなかった。

結果、ジワジワと上昇して、安心して保有できてる感じだ。

さて、ANAはどうするか?
個人的には、このまま上がり続けるとは思えない。

燃料高騰に航空業界を揺るがす事件。
決して地合いが良いわけではない。

一時的な下落はある・・・と
信じてるんだけどね。

どうして下がらないんだろ?
うーん、読みが浅いのだろうか?
誰か教えてくれー (。>0<。)
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/07/30 08:34 ] 株運用 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/31 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ