自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

香港デモ+住友商事のエネルギー投資失敗!どうなる日本株。

香港のデモのニュースで、”マズイよなぁ”と、思っていた矢先、
飛び込んできたのが住友商事の「エネルギー関連投資失敗」のニュース。

デモの影響で、中国関連銘柄は、ヤバイ雰囲気だったけど、
正直、”これは、マズイ”と思ったね。

だって、商社株(三井物産)を持ってるからね。

幸い、この銘柄は現状では利益を出しているし、
株主権利確定もしているので、ここは思い切って売却した。
つい、先ほどの話だ。

結局、少し値を下げたところで、売却できて、
5万2千円ほどの利益が出た。

保有銘柄の中では、最も上げ幅が大きかったので、
さらに上を期待していたんだけど、
そろそろ潮時だったのかもしれない。

その他は、内需関連なので、とりあえず様子見だ。
ま、中国経済がどうこうなれば、内需関連も影響が出るだろうけど、
直接的ではないわな。

ま、三井物産も惜しかったけど、買い戻せば良いだろう。

それにしても、商社関連は荒れてるよ。
売買が活発で、見ていて面白いぐらいだ。

あー、今日は仕事行きたくないなぁ。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/09/30 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ