自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

マツダ クリーン・ディーゼルは得か?

ディーゼルといえば、日本では、”黒鉛が出る”、”乗り心地が悪い”など、
マイナス・イメージがあって人気がなかった。

僕も、ディーゼルは低速トルクがあって運転しやすいのは知っていたけど、
あの黒鉛だけは、我慢できなかった。
マフラーの周りなんか、真っ黒になってたもんね。

そういった、ディーゼルのマイナス・イメージを克服したクリーン・ディーゼル
非常に楽しみだね。

以前、ディーゼルに乗っていた頃、燃費に関して言えば、
”ガソリンよりは良い”という程度の印象だったけど、
なんてったって、”軽油が安い”⇒ 低燃費と相乗効果で、かなり維持費が安い。
とは思っていた。

そもそもの燃料代が安いっていう点については、
ハイブリッドがいくら燃費が良くても敵わない。

維持費だけ考えると、ディーゼルは、かなりお得だと思う。

ってことで、今、クリーン・ディーゼルで注目されている
マツダのスカイアクティブ-Dについて、
ガソリンエンジンと比較する記事を書いたのでご紹介。

今回は、カー オブ ザ イヤーを受賞したデミオを取り上げたので、
興味のある方は、ぜひ、読んでください。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マツダ デミオ・スカイアクティブ-Dは得か?
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2014/11/06 07:18 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ