自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

下落局面に備える

今年は、既に年末にありったけの資金で全力投球したので、
あとは、天命を待つのみ 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
なのだが・・・、

下落局面を読むのが難しい。

昨年は、売り抜けを2度ほど試みたんだけど、
1勝1敗って感じだった。

1度目は、売った後、さらに下落したため、
安値で買い戻しに成功した。

ところが2度目は、下落した翌日に持ち直したため、
結局、トントンから高値で買い戻すことになった。

まぁ、トータルで損してないから良かろうって事で。

さて、今年は、”下落に備える”をポイントにしたい。
って、事で力を入れるのは・・ズバリ。

”逆指値”だ。

サラリーマンをしていると、”下落したから売り!”
なんて、簡単には注文を出せない。

そこで、ある程度、安値を指値に売り注文を出しておけば、
何もせずに下落局面で、売りぬけができる。

まぁ、指値をいくらにするか?ってことと、
そもそも、含み益を持った銘柄でないと、損切りになるんで、
勇気が必要なんだけどね。

まぁ、今年は、積極的に”逆指値”・・これを使ってみたいと思う。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/01/05 09:06 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ