自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

Suicaをクレジットでチャージする

キャッシュ・レスの生活を目指しているので
Suicaのチャージを現金で行うのは、どうも納得できなかった。

クレジットでチャージする方法はないものか?と常々考えていた。

これまで、何度も考えたんだけど、
JRのVIEWカードか、ビッグカメラSuicaカードの2種類しか、
方法が無い状態が続いてきた。

これが、どちらも年会費の関係で、どちらも触手が動かなかったので、
結局ズルズルと現金チャージが続いていたんだけど、
最近Suica機能付きのカードが増えてきた。

そこで”そろそろだな”と考えたわけだな。

で、何を選んだか?というと、
悩みに悩んで、「SUGOCA」機能付きのイオンカード
を選択した。↓




SUGOCAっていうのは、
JR九州がやっている電子マネーで、まぁ、”九州版Suica"だな。

まず、なぜSUGOCAなのか?なんだけど、
住んでるところが九州だということもあるけど、日本中で使えるし、オートチャージもできる。
Suicaと違って、”電車に乗るだけでもポイントが貯まる(Sugoca内のみ)”のが大きい。

そして、イオンカード
は、なんてったって、年会費無料だし、ETCカードも無料。
持っているとイオンでの買い物が、かなりお得になるんだな。

悩みに何で選んだイオン・Suicaカード。
まだ、手元にないんだけど、到着が楽しみだねぇ。

インプレッションは、改めて紹介します!





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/01/10 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ