自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

マクドナルドは買いか?

ID:74ccqm

個人投資家にとって、”マクドナルド”と言えば、
まず思い浮かぶの、株主優待ではないだろうか?

マクドナルドの株主優待では、ハンバーガー類、サイドメニュー、ドリンクが
無料になる優待券がもらえて、個人投資家に人気だ。

当然、自分自身も欲しいと思っているのだが、
オリエンタル・ランド同様に、遊びで買うには少々高いのが難点だな。

ところが、最近の異物混入事件で株価が急落している。

一時は、3,000円を付けようかという勢いだったのが、
あれよあれよと、2,500円を切ろう状況だ。(1/9現在)

欲しい銘柄が急落すると、”お買い得か?”なんて思ってしまい、
底ねを探ってしまうのだが、これがなかなか難しい。

以前、JALを購入しようかと思っていた時がある。
”ANAと比べると得”と考えたんだな。
優待は同じなのに、購入費が安くなるもんね。

しかーし、”絶対潰れない”ってのは、やはりないわけで、
あの当時の株式は、紙屑になってしまった。

・・・買わなくて良かった。セーフ (笑)

やはり、危ないものは危ないのだ。
と考えると、マクドナルド株価の急落も、”底が無い”って、十分考えられる。

っていうか、外食産業全体がヤバいかもしれない。

ここは、少々慎重になった方が良いのか?
また、底を打って、再び上げ始めた時に”買い”なのかどうか。

慎重に見極めたいところだね。
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/01/12 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ