自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

軽自動車の駆け込み需要がハンパない!

最近、自動車売買関連のアフィリエイトの伸びがスゴイ!
伸びているのは、”車の売却が”ガリバー
”新車購入”がオートックワン
”中古車”はこちらもガリバー中古車 提案サービス
が人気のようだ。

なぜ今なのか?という話なんだけど、
”多分”軽自動車の増税と、エコカー減税の終了なんだなぁ。

そう、軽自動車は今年4月から自動車税が増税されるんだ。

さらに、エコカー減税の要件を厳しくし、
対象車を減らしたり減税幅を小さくしたりされるので、
2重苦になってしまう。

・・・というようなことで、”3月までに車を買おう”という動きが活発なわけだな。

実際、200万円強、1.5トン未満の普通車を買うと、
3月31日と4月1日では、4万円前後の差が出るという計算もある。
(エコカー減税が100%減税未達成の場合)

自分的には、毎年3月は駆け込み需要があるので、
”また来年の3月も需要があるんでしょ”程度だけど、
世間の方々は、4~5万円が気になるんだなぁ。

自分のサイトにも書いてるけど、
税金が低いと需要が増えるんで、価格は上がる(割引がない)んだよ。
ここを考えないとね。

さて、増税やエコカー減税が厳しくなる話も興味があるけど、
もう一つ忘れてはいけないのが”自動車税”だ。

自動車税というのは、”4月1日”に所有している車にかかる。
だから、車を売却するなら、3月中にやらないと
翌年度分の税金を取られてしまう。

普通車の場合は”月割り”の制度があるのである程度帰ってくるが、
軽自動車の場合は、4月1日を1日でも越えると、
1年分の税金を払わないといけなくなるので要注意だ。

これも十分頭に入れておいて欲しい。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/02/15 21:36 ] お得な情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ