自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

イオンカード・セレクト インプレッション 

イオンカードセレクト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



が来て1か月になるので、
いろいろと判ってきた。

正直言って、今のところの評価は★2つだねぇ。

期待していたSugoca(Suicaの九州版)のクレジット利用でのチャージ。

自動改札を使う時の”オートチャージ”ができるので、
便利なようだが、これが・・・
”オートチャージしかクレジットでチャージできない”ので、
JRを頻繁に使う人しか便利とは言えない。

首都圏に出張に行ったときは、JRを利用するけど、
こちらは、Suica対応でなければチャージできない。

これは、Suica機能付きのイオンカードにすれば良かった。
出張では必ず使うので、チャージできてたのにね。

改札を利用せずにクレジットでチャージできるのは、
やはりVIEWカードのようなJR系のカードがでないとダメなのか?

ま、オートチャージの方が便利だから、
これを利用すれば済むことなんだけどね。

次にポイントのシステムなんだけど・・・、

イオンカードセレクト
の場合は、”ときめきポイント”というのが付く。

200円の買い物をするごとに1ポイント(1円分)なので、
まぁ、ポイントの付き方としては普通のレベル。

しか~し!

僕が普段りようしている楽天カードは、100円で1ポイント(1円分)なので、
これに比べると見劣りする。

しかも、”ときめきポイント”は使い勝手が悪い!

まず、使う場所なんだけど、最も使い勝手良いのは、
ときめきポイントTOWNというサイトでの利用だ。

なんだ、ネットなの?って感じだね。

実店舗でも使えないことはないんだけど、
少々ややこしい。

まずは、WAONという電子マネーに交換するのが手っ取り早いし、
使える店舗が多いんだけど、これが1、000円単位なんだな。

1,000円貯まるまでは交換できないわけで、
これも10ポイントから交換できる楽天カードには敵わない。

さらに、さらに、Sugoca機能付きの場合、WAONの機能を付けるには、
手数料が300円かかる。

・・・・なんじゃコリャ?ヽ(`Д´#)ノ

今のところ、お客様感謝デーで、5%割引になるぐらいしかメリットを感じられない。

まぁ、使う人によって様々だとは思うけど、
自分的には、期待していただけに少々がっかりだ。

ま、20日と30日は、イオンで買い物をするようにするよ。











にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/02/18 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ