FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

自動車を売るなら3月31日までに登録抹消を!

年度末を控えて、愛車売却関連、中古車情報関連のアクセスが倍増している。
毎年年度末は自動車の売買が活発になるんだけど、
今年は特に活発になっているようだ。

まずは、3月までに自動車登録を抹消するべし!という話。

これは周知のことだと思うが、自動車税は、4月1日時点の所有者が
払わなければならない。

普通車だと、月割りをしてくれるものの、
日でも登録抹消が遅れると、税金の請求が来てしまう。

軽自動車や2輪車の場合は、
1日送れただけで1年分の税金を払わないといけないので、
売却をするなら3月中は必須だ!

そして自動車を購入するケースだが・・・、
今年注目して欲しいのがエコカー減税の適応範囲の変更だ。

エコカー減税を適応する条件が厳しくなるので、
これまでギリギリの燃費で適応されていた車は、
4月以降適応外になってします。

プリウスのような低燃費車なら問題ないが、
大型車や外車など、ギリギリ基準を満たしていた車種は
4月以降エコカー減税が適応されなくなる。

このような車が欲しい場合は、3月中の購入、登録が望ましいだろう。

いずれにしても、欲しい車の税金については、
キチンと調べておく必要があるので、のんびりしていては損してしまうという事だ。








にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/02/19 08:37 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。