自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

NY大幅下落、どうなる日本株!

このまま3月を終わることはないと思っていたが、
ついに節目が来たようだ。

先週末、NYダウが大幅下落、日本市場も影響を受けることが予想される。

さて、今週の(僕の)戦略だが・・

まず、値動きが軽い銘柄の中で、含み益がある銘柄(日産など)は売却⇒利益確定。

内需関連は、”ひょっとして、思ったより下げないのでは?”という思惑から、
逆指値で、底値売り・・・、これでも利益が出そうな銘柄(イオンなど)のみの措置。
既に含み損がある銘柄は、逆転狙い・・・投資額が少ないので、塩漬けでもOK。

難しいのが ”みずほHG(8411)”だ。

金融株は、出遅れ気味で上昇トレンドに入ってきただけに、
そんなに下がらないのではないかと思う。

個人的には、同銘柄はインカム狙いでNISAに入れたいので、
ここで売却して、下がったらNISA枠で買戻し・・・というストーリーで、
特定口座に入っている分のみ、”成り行き”で売却・・・うーん決断だねぇ。(^_^;)

久々に今日は仕掛けたという気分だ。

これで、日経平均が下げた場合。
逆指値が効いて、ほとんど全ての銘柄を売却⇒底値を狙う。

予想に反して上げた場合。

利益が出ている銘柄については、そのまま維持。
金融株については、売却の上、NISA枠で買戻し。

2月で株主権利確定してる銘柄については、
上値を狙って売却だ。

さて、上げるか?下げるか?

あと、1時間で勝負だ!!\(^o^)/




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/03/09 08:05 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ