自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日本市場は疑心暗鬼?

”2万円台突破!”という文字が躍った日本市場だが、
その後は、イマイチの展開だな。

”予想通り”とは言わないけど、まぁ想定内だな。

TVや新聞では、大きく出ているけど、経済メディアのコメントを見ると、
バブルではないか?”という記事が多い。

とにかく、上昇のテンポが早過ぎるんだな。

過去こういうケースでは、下落局面に入ったら、さらに早く下げる
と、まぁ、警告のような脅しのような記事を良く見かける。

逆に、”今回は企業業績を伴っているから大丈夫”の意見も多い。

さて、僕のような素人投資家はどうだろうか?

僕もそうだけど、あまりに速い展開で、ついていけないのではないか?
しかも、固い銘柄に資金を集中していると、利益が薄くなってる。

なので、個人投資家の参加は少ないし、参加している人も、
そんなに恩恵を受けていない・・・・と予想している。

結局、僕のような人が多いんじゃなかな???

この相場で誰かが儲かってるわけだけど、
利益が広く渡っているわけではなく、どこかに集中しているわけだ。

なんか、大企業だけが儲かっていて、中小企業の業績はもう一つで、
さらに、従業員の所得が増えない状況と、日本市場は良く似ている。

なんだかなぁ・・・と思ってしまうんだけどね。 (o´_`o)ハァ・・・


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/04/16 09:19 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ