自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ラウンドワン [4680]で汗!!

パーク24[4666]の話から始まるのだが・・・、

実は、こちら上昇基調だったところ、株主権利確定後、すぐに売却、
利益を確定した。(数千円のキャピタルゲインだった)

2千円の大台を突破できず、ヤキモキしていたので、
ここまでは良かったと思う。

ところが、その後、同銘柄は急騰!!
2千円を突破したと思ったら、あっと言う間に2,500円を突破した。

けっこうガッカリしたものだ・・・。

で、本題のラウンドワンだ。

こちらもパーク24と同様の売買をやった。
当時は、パーク24と違って、600円で買ったものが
700円を突破した状態で、笑いが止まらなかった。

しかし、これも欲を出してはいけないと思って、
株主権利確定後に売却・・・・その後は↓のとおり。

ラウンドワン

あれよあれよと下がってきて、昨日はついに5百円台に突入してしまった。
しかも、まだまだ底が見えない状況。

6万円の投資で、1万円ほどのキャピタルゲインと株主優待をゲットしたので、
個人的には文句のない取引だったけど、正直言って、このグラフを見ると恐ろしくなる。

感想としては、

”欲を出さなくて良かったぁ” マジで。。。(^_^;)

パーク24も、早めに売却したので、
大きく儲からなかったというだけで、それなりの利益だった。

この二つの経験で2つの教訓を得た気がする。

① あまり欲を出さず、利益確定はマメにする。
② 優良銘柄でも、放置はダメ。勇気をもって売買する。

って事だね。

まぁ、素人ならではのラッキーだったかもしれないな。

さて、本日は、NYが上げているので、日経平均も反発するだろう。

昨日は、日産に利益が出ていたので、半分だけ売却した。
今後が見えないからとりあえずの利益確定だ。
残った半分がどうなるか見ものだね。

まぁ、一喜一憂せずに、冷静に売買することが懸命だね。
今日も頑張るぜぇ!!



 
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/05/15 07:45 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ