自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

イオン [8267/T]を検証

優待狙いで購入したイオン [8267/T]。
2月末の権利確定後、すぐに下落を始めたので、さっさと売却した。

売却時の価格は1,260円

数千円のインカムがあったので、まぁ、これはこれで良かったのだが・・・。
その後、あれよあれよと上昇!
あっという間に1,600円を突破してしまった。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

イオン

すぐに買い戻しを考えたんだけど、あまりに急激な上げだったので、
タイミングが掴めず、今に至っているわけだが、
4月15日を境に、一転下がり始めた。

決算の関係もあるだろうけど、個人的にはラウンドワンのように
”酷い状態”ではないようだ。

なぜ、一方的に下がり始めているんだろうねぇ。
こちら、まだまだ下げ止まる気配を見せない。
どこまで落ちるんだろうね。

売却時の価格に近いところ(1,300円ぐらいかな。)まで落ちてくれば、
買い戻すんだけどねぇ。

で、イオンの方はインカムが取れたんで、売却したが、
実は、一緒に購入したイオン九州[2653/T]の方は、
落ち日の後、急落したので、売るタイミングを掴めず、
塩漬けとなってしまった。

まぁ、こちらは決算が悪かったので、しょうがない。
そろそろ底が見えてきたし、優待も引き続き使えるんで、持っておこうかな。

今回判ったのは、イオン・グループという意味では
そんなに悪い内容じゃなくても、それぞれ株価が違う動きをするもんだね。

正直言って、”同じイオンじゃないか”・・・もっと言うと、
”同じ小売業じゃないか”って思っていたんだよね。

この辺が素人だよねぇって反省するところなんだな。

さて、今週の日経平均は海外の動向を受けて
上げて始まりそう
だ。

イオンが下げ止まるか、イオン九州が切り返すか、
楽しみだねぇ。







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/05/18 08:49 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ