自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

株主優待|吉野家の優待券

最近、ハマっている株主優待券
本日は、吉野家ホールディングス(9861)の優待券をご紹介。

吉野家ホールディングスの優待券は300円の割引券が10枚セットになっている。
なんと、3,000円分だ。

DSC_0182_R.jpg

DSC_01.jpg

優待券に加えて、配当も100株あたり1,000円付いてくる。
優待券と配当を併せるとなんと、4,000円分ゲットしたことになる。

で、必要経費がいくらかと言うと、1,432×100株(5月25日現在)だ。

約14万円で4,000円ゲットできるわけだが、
僕の場合、権利確定してしばらくしたら値があったので売却した。
売却益は2,000円ぐらいだったかな。
この間、約1ヶ月だ。

全て合計すると、6,000円程度の儲けだけど、
一カ月での成果なのでまぁまぁじゃないだろうか?

今持っている銘柄は、ほとんどプラス圏内でさらに値を上げているから、
まだまだ利益が出そうだ。

気分よく、これから吉野家の牛丼をいただこうかな。





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/05/25 12:58 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ