自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

2万円突破でも苦戦する個人投資家

僕が利用している楽天証券のコラムに、

「日経平均2万円突破でも苦戦する個人投資家」

というコラムが出ていた。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/stock/adachi/0287.html

コラムは読めば内容は判るんだが、要するに、

今、株価を押し上げているのは、プロ好みの銘柄で、
個人投資家好みの銘柄はほとんど上昇していないという内容だ。

実は、このブログにも書いているんだけど、
どうも、僕が持っている銘柄とお気に入りなどに登録している銘柄、
両方とも、全然冴えない。

冴えないどころか、イオン九州 2653や ラウンドワン 4680 などは、
一方的に下げている。

岩井コスモ証券の機能に、”ヒートマップ”という
上昇銘柄は赤表示、下落銘柄は青で一斉表示する機能があるんだけど、
日経平均が上昇していても、”青ばっかり”という時がけっこうあった。

やはり、日経平均の上昇には偏りがあって、
上がってない銘柄は、全然上がってないし、
そういう銘柄って個人投資家に人気があったりする・・・。

現在上昇中の銘柄に乗り換えるべきか?
・・・これって、短期間の間に急上昇した銘柄って事だよね。

今更、恐怖だよ。
特に、ゲームやSNSの関連銘柄は、良く判らないので手が出ない。

食わず嫌いと言われればその通りだが、
馴染みがなければ、愛着も出ない。

うーん、ここは、もう少し我慢して、トレンドが変わるのを待つしかないかな。

株やってる人、全員が儲かっているような、雰囲気だけは嫌なんだよなぁ。





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/05/29 07:43 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ