自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

出遅れ銘柄を捜す!

どうも最近”買い”のタイミングが判らず、
ズルズルと日経平均が上がるのを、茫然と眺めていた。

さすがに、何かしたくなったんだけど、高騰している銘柄を買う気になれない。

逆に底値を狙ってしまうのが、素人。
まぁ、素人なんてそんなもんだ。

って事で、日経平均が上がり続ける中値下がりを続け、
そろそろ底ではないか?という2銘柄を購入してみた。

イオン九州(2653)とラウンドワン(4680)だ。

イオン九州の方は、ちょっと前から”そろそろ”と思っていたし、
短期的には上がらなくても、この後上昇局面になるのは間違いないと思う。

問題はラウンドワンだな。

こっちは、ファンダメンタルもイマイチで、株価は底が見えない状況。
最近の底値を割り込んでいるし、底が見えない状況。

なんか勢いで買っちゃったけど、ヤバイかなぁ。

前回は600円で購入して、700円で売却という、オイシイ取引だったので、
ま、今回は塩漬け覚悟だね。

さて、今週は日経平均も一服感が出るという予想が多い。
まだまだ、押し目を狙える銘柄があるのではないかな?

狙っているのは、
イオン[8267/T]、 パーク24[4666/T]といった内需関連。

優待がオイシイので、素人的には外せない銘柄だね。
さて、どうなるかなぁ???


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/06/08 07:36 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ