自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

三井物産(8031)を検証

本日、三井物産(8031)を買い戻した・・・
と言っても、様子見の100株だけどね。(;^_^A アセアセ・・・

3月の株主権利獲得後に、一旦売却して利益確定したんだけど、
その後、高騰して買い戻せなくなってたんだよね。

三井物産

売却したのは、例によって”逆指値”による保険だったんだけど、
その後の反転についていけなかったんだな。

売却した後に高騰したので、けっこう悔しい思いをしたものだが、
チャートをごらんになると判るように、5月の中旬辺りから急落した。

まぁ、決算が悪かったので仕方ないが、
個人的には、買戻しのチャンスが来たわけだ。

三井物産は、なんてったって利回りが3%台後半と、かなりお得な銘柄だ。
”買い戻したい”という気持ちはあったわけだ。
長期的には、成長する銘柄だと信じてるしね。

なんだけど、”ここが底”という自信がイマイチ持てない。
一度、回復した後でさらに落ちてるしね。

だから、100株で様子見だな。

今回は長期保有を狙っているので、NISAを利用した。
これで、さらに下がればナンピン買いだけど、やはりNISAを利用するつもり。

さて、”成長する銘柄”と信じていて、長期保有していた”みずほFG(8411)だけど、
こちら、予想通り上げた・・・んだけど、その後急落。

なので、特定口座に入ってる分の一部は売却して利益確定した。
長期持っていた割には、1万7千円程度・・・(--,)。

もう少し高いところで早々に諦めるべきだったかな。
ま、仕方ないねぇ。

NISA枠がまだ残ってるので、さらに下げるようだったら
こちらの口座に買い戻しだな。

それにしても”みずほFG”は、ファンダメンタルも悪くないし、
エコノミストの評価も高い。
それも、かなり前からそういった状況なんだな。

いくら、値動きが重いったって、人気なさ過ぎだと思うんだけど、
素人的な考えなんだろうか?

こいつだけは、何故高騰しないのか、本当に判らん!o(´^`)o ウー




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/06/22 10:39 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ