自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ビックカメラ株主優待

小口個人投資家の方々は、
5日に行われるギリシャの国民投票の結果を見ないと
なかなかやる気が出てこないと思われるので、少々ブレイク・・・、

って事で、ビックカメラ(3048)の優待をご紹介。

こちらが、ビックカメラの優待券だ。
100株なので、2,000円分だね。

ビックカメラ優待券

たった2,000円か!って思うと思うんだけど、配当が500円あるので、
合計2,500円だね。

15万円前後の投資が必要ということを考えると、
費用対効果はイマイチだねぇ。

しかも今回ゲットした優待券は2月に権利確定した分なんだけど、
8月に権利確定する分は、なんと1,000円分しか優待が貰えない。

しかし実は、同銘柄を持っていると、良いことがある。

実は、1年以上継続して保有していると1,000円分、
2年以上で、2,000円分のボーナスが8月の権利獲得分についてくる。

なので、1年保有すれば8月分は2月と同じ2,000円分、
2年以上だと、3,000円分貰えることになるんだな。

まぁ、これが得かどうか、難しいけどねぇ。
この優待のおかげで同銘柄は必ず権利確定日を目指して
株価が上昇する傾向にある。

ここを狙うのも楽しいんだよねぇ。(*^o^*)







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/07/03 09:26 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ