自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

本日の取引

本日は、ちょっと時間ができたので
久々にじっくりとトレードをやってみた。

日経平均が下げトレンドなんで、”全銘柄売り!”
・・・なんて事はやらないよ。(*^o^*)

けっこう安い時に仕込んでいた銘柄でプラス圏内にある銘柄で
利益確定でもやっておこうって寸法だ。

小心者でスマンねぇ。
なんてったって、毎日”ここが底なんじゃない?”って思っちゃうんだもの!!

って事で、まずは、株主権利も獲得して、わずかながら利益も出ている
日本マクドナルドホールディングス(2702)だな。

寄り付きの段階で売ってしまえば、3千円程度のキャピタルゲインが入ることになる。
例の騒ぎで、大きく下げたところで仕込んだんだけど、
業績は上がらないみたいだし、優待もゲットしたから良いか・・・ってとこ。

で、指値を探るため、チャートとニラメッコすると、
なんだか、ドンドン上がっていくんだよねぇ。

あれよあれよと前日の終値を突破!
結局、上げ続けて、15円ほど前日より価格を上げて終わった。

なんの事はない、結果的に本日値を上げた、数少ない銘柄になってしまった。
正直、売る気はなくなったなぁ。

実は、ビックカメラ(3048)やはり権利確定直後で下げていたので、
売るつもりだったんだけど、本日、マクドナルドと同様の動きをして上げたので、
こちらも売る気にならず・・・。

逆に長期保有のつもりで購入していたイオン(8267)なんだけど、
手元資金も欲しいので、こちらも権利確定直後という事で、
”売れないだろうな”ってくらい高めの指値で売ってみた。
・・・実はあまり売る気なし /( ̄▽ ̄;)アハハ…

それがまた、ガンガンに上がってくるので、
図らずも売れてしまったんだよねぇ。
こちらは、1万円ぐらいの利益確定ができてしまった。

で、こんなに上がってくると、”売らないほうが良かったか?”
って思うじゃない?

そしたら、後場になって今度はどんどん下げてくるわけよ。
で、結局前日割れ・・・。

これには驚いたねぇ。

本日結局、売ろうと思って売らなかった銘柄は、
一方的に上げて終了。

なんとなく売りに出してしまった銘柄は高値で売り抜けてしまった。

ま、運と言えば運なんだけど、
こういう事もあるわけだねぇ。

さて、最近の下げ相場で、”塩漬け”の様相になってきた銘柄も多数あり、
どうするか悩み続けているところだけど、
乱高下している、日経平均にも、どこか底があるだろう。

細かく取引しながら、こまめに利益確定するのが良いんだろうな。
もう少し、がんばってみるか!!\(⌒∇⌒)/


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/09/02 16:22 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ