自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

今年中に300万の目標がヤバイ!

今年の目標で、資産300万円を設定していたのだが、
ここに来て、黄色信号だ。

9月に入る前に多少利益確定を出したものの、
大部分は売り切れなくて、株価の値下がり分、資産を減らしてしまった。

8月末には、260万円を超えていたんだけど、
現在、256万円前後ってところだな。
要するに、今回の下落で、10万円ぐらいの損失だ。

主力のみずほFGは、安値のときに仕込んでいるので、
少々下がっても、こいつは安泰だ。

なんだけど、日産がマズイ!
ナンピン買いで失敗。
さらに損失が膨らんで、3万円強の損失で、さらに拡大しそう。

NISA枠に入れる準備をしていた、三井物産も、
当初の思惑とは外れて、1万5千ほどのマイナスだ。
まぁ、こちらはインカムが入ればそれでいいんだけど。

9月の中旬を過ぎたら、売りこした分を再投資して、
年末の上昇で、一気に300万円超えを狙う!

という目論見なのだが、うまくいくかどうか???
難しい局面に入ってきたな。

さて、今週の日経平均はどうか?

概ねNYが上げてきそう(利上げ先送りで)な観測なので、
日経平均も、そろそろ反転しても良さそうだ。

寄り付きは、若干のプラスで始まっているようだ。
少しずつ買い戻してみるかなぁ・・・。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/09/14 09:07 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ