自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

VWショック!自動車業界はどうなる?

VWの不正プログラム事件の影響が広がっている。
当初から、”世界的な問題になる”とは思っていたが、
まさか、他メーカーまで、その影響を受けるとは思わなかった。

これでディーゼルエンジン=悪なんてイメージが付いてしまうと、
真面目にやってきた他メーカーへの影響は計り知れない。

特に、日本ではやっと”クリーン・ディーゼル”という言葉が浸透してきたばかり。
他国のメーカーとはいえ、”日本のは大丈夫か?”という気持ちになっても仕方ない。

本当に大丈夫なのか?

何と言っても、世界一のメーカーとも言えるVWで、しかも、お堅いイメージのドイツ製だ。

その技術をもってしてでも、ディーゼルエンジンの環境性能を十分に高められなかった。
結局そういう事だ。

日本製は本当に大丈夫か?と思われても仕方ない。

多分、今頃、ディーゼル・エンジン担当部門の面々は、
”自分のところも検査されるかも?”と警戒しているだろう。

最後に、”ディーゼル・エンジンは悪くない”という話を書いておく。

そもそも、ディーゼル・エンジンは、燃焼効率が良くて燃費が良い。
さらに低回転域で強力なトルクを発生するので、
坂の多い街中などは、運転しやすい傾向にある。

そして、燃料が経由なので、燃料代が安いのも魅力だ。

問題は、有害物質のNoxを排出してしまうことなんだけど、
これを最新の技術で押さえているというのがクリーン・ディーゼルだ。

日本のクリーン・ディーゼルと言えば、マツダのスカイアクティブ―Dが代表だ。
こちらは、不正などないという事になれば、
マツダのディーゼル・エンジンは、VWより優れているということになる。

 マツダ・CX5 (スカイアクティブ-D)

ここは、チャンスと日本のディーゼル・エンジンをガンガン売り込むぐらいの
勢いを見せて欲しいものだ。

マツダ・クリーンディーゼル


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/09/24 07:33 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ