自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

VWショックと言われるかも?

昨日、子供が”グローバル”についての発表をするというので、
いろいろアドバイスをしたんだけど、
改めて、VW問題の深刻さを感じた。

結局、日本にどういう影響があるかって言だけど・・・、

VW問題では、自動車が売れないとか、株価の下落とかいろいろあるけど、
特に深刻なのは雇用問題だと思う。

今のところVWは、”雇用は確保する”と公言しているようだが、
何時まで?という感じがする。

実際に、自動車が売れなくなって工場が閉鎖され始めると、
やはり雇用に影響が出てくるのではないだろうか?

これがEUを支えるドイツの話だからタチが悪い。

ドイツと言えば、EUの中で経済的に最も成功している国で、
いわばEU経済の牽引役だ。

今ECでは、シリア難民問題が持ち上がっていて、
最大の難民受け入れ&雇用を確保しているのが、ドイツだ。

これがVW問題をきっかけに、国内経済が悪化、
これがEUに波及すると、あっと言う間に世界中に広がるだろう。

そして雇用問題。

もしドイツ国内で雇用が悪化したら、
シリア難民の受け入れが困難になってしまう。

そうなると、EUどころか、世界中でシリア難民が溢れてしまう。

こうなってくると、問題はかなり深刻だと思うんだけど、
今のところ、世界経済の目先は新興国の経済状況のようだ。

中国の失速どころではないような気がするんだけど、
VW問題は、早期に収まってくれるのだろうか?

リーマンショックのように、後になって、VWショックなんて
ネーミングが付かないように祈ってるよ。

祈ると言えば・・・・、

クリーンディーゼルの不正問題、
VWだけであって欲しいと、本気で祈ってるよ。

特に、マツダ。

ここで、マツダがクリーン・ディーゼルの性能をさらに誇示できるか?
反対に、実は、意外と×でした・・・なんてことになるか?

これ以上の岐路はないぞ!!

マツダ、がんばれ!!m(゚- ゚ )


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/10/20 08:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ