自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日経平均、今週は反発か?

NYが、ジワジワと上がってきたんで、日経平均も・・と思いきや、
こちらは、さらにジワジワだねぇ。

VWの方は、問題の拡大は抑えられているようで、
世界的には落ち着いているようだ。

良かった。\(⌒∇⌒)/

やはり、世界の目は新興国に向いているということで、
間近の問題は中国なんだなぁ。

これが落ち着いてきたんで、まぁ、NYが上がってるんだと思うけど、
ボチボチだね。

既に”2万円台”が懐かしいよ、全く。

さて、近況報告も書いておくかな。

最近の株価上昇で、特に上がってきてるのが日産(7201)だ。

こいつは、かなりナンピン買いで損失が大きかったのが、
やっとプラス圏内に入ってきたので、少しずつ売却している。

1度目の売却で、1,500円程度、2度目の売却で3,500円程度の
利益確定をして、本日も上がってるようなので、
逆指値1,245円で”売り”を入れている。

正直言って、疑心暗鬼なんだよなぁ。

日産は、ジワジワ上がって、ドーンと下がる傾向にあるんで、
逆指値は保険だ。
発効することのないように祈ってるよ。

で、売却した資金なんだけど、
イオン(8267)を買い戻そうかと思っている。

夏ごろ、あまり下落が酷かったので、売り逃げたんだけど、
やはり株主優待は欲しいね。

今週辺り、底じゃないかと思うんだけど、
これまで、何度も裏切られている銘柄だ。

もう少し様子を見ようかなぁってところ。

まぁ、権利確定は来年の2月末だからね。
焦ることはないさ。

例年だと、11月の中ごろから年末相場に入って、
株価は上昇を始めるんだけど、
さてさて、今年はどうかな?

優待狙いで購入したビックカメラが、そろそろ上がって欲しい時期だし、
こちらも期待しちゃうんだけどねぇ。

さてさて、どうなることやら・・・。





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/10/26 10:08 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ