自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ビックカメラは大丈夫なのか?

先週ビッグカメラ<3048>が中国の家電量販店 国美電器と提携し、
本格的に中国でのネット通販に乗り出す・・というニュースが流れた。

個人的には、下がり過ぎで塩漬けになってたビックカメラに”カツ”を入れるべく、
さらにナンピン買いを実施、もうすぐ含み益が出るか?というところまで来たところだ。

で、このニュースで、さらに上がるか?下がるか?

実は、金曜日の寄り付きでは、平均株価が下げる中、
ビックカメラだけが上げていた。

なので、”これは期待できるぞ”と、密かにガッツポーズが飛び出していたのだが・・・、

なんとなんと、その後反落。
やはり全体の流れに逆らえないのか、10円安で引けてしまった。

ここでハタと気が付いたんだが・・・、

”これから中国に進出ってヤバくねぇ???”

中国人によるいわゆる”爆買い”はまだまだ続いているので、
当初はある程度利益が出るかもしれない。

しかし、中国経済の減速が伺われる昨今、
今からの進出で大丈夫なのだろうか?

せめて初期投資分ぐらい取り戻した状況で撤退して欲しいものだ。

・・・て、まだ撤退するって決まったわけじゃないけどね。
心配は、心配なんだよなぁ。

本当のところどうなんだろ?

ところで、今週はNYが上げているので、
日経平均も上げてくる予想だ。

そろそろ本気で右肩上がりで安心させてほしいものだね。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/12/06 16:11 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ