自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

年末相場にならず・・・。

例年、11月からの年末相場で利益を上げていたのだが、
今年は、ダメだねぇ。

なんといっても、トレンドがはっきりしないのが痛い。
乱高下を繰りかえすもんだから、短期売買ができない
リーマントレーダーには、かなり厳しい環境だね。

こういう時は、逃げる限るんだけど、個人的には失敗だ。

”11月は上がる”と信じてたもんねぇ。

今、持ち株で痛いのは、楽天(4755)と三井物産(8031)だ。

楽天は、例の増資から株価が下がってたんで、
底値を狙ったつもりだった。

上昇トレンドに乗ったつもりだったんだけど、
10月ピークから一気に下落。

11月に戻したから気を許していたら、ここに来てさらに下落・・・、
ファンダメンタルは悪くないだけdに、この展開は読めないよ。

反省するべきは、三井物産の方だな。

NISAに入れているんで、売却を躊躇したのが運の尽きだ。

”ここが底”ってのが、何度もあったんで、売るに売れなかった。
さらに、ナンピン買いまでやってしまった。

もう、ここまで来たら売れないよなぁ。

今年は、最後の最後でコケたなぁ。

なんといっても、原油価格の下落が効いているよねぇ。

他の人は、どうなんだろ?
原油価格の下落→株価の下落を予想した人、
いるんだろうなぁ、・・・いたらスゴイよなぁ。

そういう人が儲かるんだよねぇ。

羨ましいなぁ。




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2015/12/23 08:24 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ